人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極食 実食レポートvol.2

うぅー、寒くなりましたね。昨日は路面が凍結していて各地で事故多発だったようです。
どうぞみなさん、お車の運転、気を付けてくださいね040.gif

久しぶりにですが…
先日ご紹介した"極 食"の実食レポート、その2です035.gif

今日はこの2品。
極食 実食レポートvol.2_d0198793_11562113.jpg

「ひじきのサラダ」と「鶏肉の赤ワイン煮込み」です。

封を開けるとこんな感じです。↓↓
極食 実食レポートvol.2_d0198793_11592565.jpg
極食 実食レポートvol.2_d0198793_11593494.jpg


うーん見た目は。。。なんだかドキッとしますよね…笑。
でも、開けた瞬間には、食欲そそる美味しい香りがすでにしてました~。

そしてお湯、かけていきまーす。
極食 実食レポートvol.2_d0198793_1213176.jpg

ここ、やけどなどには十分気を付けてくださいね040.gif

お湯をかけてちょっと混ぜまーす。
どうでしょう!もう食べられます!
極食 実食レポートvol.2_d0198793_1251833.jpg
極食 実食レポートvol.2_d0198793_125468.jpg



「ひじきサラダ」と聞くとヒンヤリ冷たいサラダを想像しちゃいますが、サラダというよりはちょっと煮つけに近いものとイメージしてもらえるといいかも知れないですね。
お味はサッパリ、ひじきの良いダシ香りがしっかり復元されてました035.gif

「鶏肉の赤ワイン煮込み」は、お湯をかける前はドキドキしてました。。。正直。。。
でもこれは老若男女問わず、みんなに支持されちゃう美味しさでした。
ドライ中に少しお肉が欠けてしまってましたが、それはそれで、ほかの野菜と絡んでいい具合になってます。
どこでも、こんなお肉食べられるならシアワセですね035.gif


以上、極食実食レポートvol.2でした~。
次回はみんな大好き「卵焼き」と衝撃の一品、いっちゃいます!乞うご期待004.gif004.gif
by shugakuso4 | 2011-11-22 12:13 | 白石店 グッズ