人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックダイヤモンド来期スキー板試乗

ブラックダイヤモンドの来期スキー板を秀岳荘各店舗のスキー売場のスタッフ総勢9名で試乗してきました。

車に詰まれた試乗用の板
ブラックダイヤモンド来期スキー板試乗_d0198793_1135384.jpg

来期モデルの板3種類にテレマークと山スキービンディングをそれぞれ付けたものをお借りしました。
ブラックダイヤモンド来期スキー板試乗_d0198793_11384428.jpg

試乗したモデルはこれまでのブラックダイヤモンドの板より柔らかくなっていてさらに乗りやすくなっていました。
来期どこまで店頭に並ぶかはまだ未定ですがお楽しみに!!

話は変わりますが、この日、白石店の鳥海マネージャーが面白い物を持ってきていました。
ブルーモリスのスノーハイクに3ピンビンディングを付けたものです。
ブラックダイヤモンド来期スキー板試乗_d0198793_11593665.jpg

スキーソールに鱗状の溝が切られていて歩きがメインの板ですが、スキー場で滑ってみると案外滑れて、個人的には楽しかったです。

ブラックダイヤモンドの板と並べるとこんな感じのサイズです。
ブラックダイヤモンド来期スキー板試乗_d0198793_1243036.jpg

山で雪が深いと短さゆえ浮いてこないかもしれませんが、春山なんかでは使えそうな気がします。
スキーシール無しである程度の斜度なら登れちゃいますし。

色々な道具に目移りしてしまう北大店2階野中でした。
by shugakuso4 | 2012-02-21 12:17 | 北大店 登山