人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カヌーアフターケアスクール

今年第1回目のカヌーのビギナー講習会を支笏湖のモーラップキャンプ場で開催致しました。
カヌーアフターケアスクール_d0198793_1814015.jpg


当日の朝まで雨が降っていたようですが、スクール開始の頃にはご覧のようなベストコンディションとなりました。参加者は昨年と今年に折りたたみカヤックを購入された方6名で、今回は昨年おじいちゃんと天塩川の川下りイベントに参加してカヌーにはまってしまった10歳の少年もいました。
カヌーアフターケアスクール_d0198793_197886.jpg

水温が10度ほどとかなり冷たかったのですが、全員水に入って再乗艇の練習をしました。
講習の内容は、状況判断、パドリングテクニック、レスキューと装備について、といった初心者がこれからカヌーを楽しんでいくうえで必要な事項になります。こういったカヌースクールは9月まで月に1回行っております。おもにレクレーションカヤックを購入された方に対してのサービスとして行っておりますので、これからカヌーを始められる方はぜひ受けてみてください。
カヌーアフターケアスクール_d0198793_19321245.jpg

by shugakuso4 | 2012-06-10 19:32 | 白石店 カヌー