人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレイルランニングin三角山縦走

この度、秀岳荘のHPに『トレラン日記』のコーナーが開設されたので、
この場を借りて活用したいと思います。
トレイルランをやられている方、興味のある方に情報共有できればと思います。


標高1000mを超えるような山には中々行けませんが、
公共交通機関を利用して比較的札幌から身近な山でトーレーニングを行っています。
11月12日の練習に場所は、三角山です。
コースとしまして、

山の手駐車場

三角山 311.07m

大倉山 307m

奥三角山 354m

(小別沢トンネル経由)
ロードで円山までラン

円山 225 m

山の手駐車場

距離にして12.5km。
時間にして2時間30分。


2度目のチャレンジでやっと奥三角山に!!
トレイルランニングin三角山縦走_d0198793_18293715.jpg

三角山と大倉山は比較的トレイル初心者での走れるコースとなっていますが、
奥三角山だけは別物でした。
劇坂を登るので走るというよりはここだけは登山のイメージで登りました。

トレイルランニングin三角山縦走_d0198793_18385668.jpg

小別沢トンネルの傍には、「やぎや」という隠れレストランがあるので是非一度は行ってみるべし!!
ちなみに僕はまだ行けてません。
営業日は曜日指定があるので調べてから行ってくださいね。笑


トレイルランニングin三角山縦走_d0198793_18471862.jpg

円山に着いた時には4つ目のピークで疲れていました。
天候も荒れ始めて風が強かったです。
流石に短パンスタイルは寒かった。。。


今回の山々は低山ですが、練習するには丁度いいです。
比較的、走っていて楽しいコースだと僕は思います。
上級者から初心者まで楽しめる山だと思います。
大きい山に行かなくても、遠出しなくても
札幌近郊の山は、まだまだ走れそうな山が沢山あるのでこれから楽しみたいと思います。
『楽しむ』をモットーに走りたいと思います。
次回は冬山かな?

by安藤芽生
by shugakuso4 | 2014-11-14 19:00