人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹雪の中のトレイルランニングinマオイ

すっかり雪が積もって雪景色になりましたね。
僕は雪にも負けず元気に走りまっくています!!笑

12月7日(日)はお休みを利用してマオイに行ってきました。
沢山の方にお世話になりマオイデビューしてきました♪♪
お世話になった方々ありがとうございます!!

am 4:50 起床&移動
am 5:30 札幌平岸にて待ち合わせ。
am 6:30 長沼マオイ(馬追の名水)に到着。
am 7:00 トレランスタート
     ~ スノートレイル22K ~
am10:30トレラン終了
am10:40 長沼温泉へ
am12:00 解散

という流れで走ってきました。

起きた時は雪はほぼゼロで、合流して間もなく雪が降りだす。
長沼に近付くにあたって降りかたも激しくなっていき、
長沼に着いた頃には雪国になってました。
僕らが現地に一番乗り!!
やがて続々と車がやってくる!!
吹雪の中6人のトレイルランナーがマオイに集結。
中には十勝からの参加メンバーも!!
皆さん、北海道を代表する有名なランナーさん達の中に混じる僕…笑
マイナス10℃はあったかな?
その中でも自分含めて2名が短パンで走るランナー!
流石、道産子ランナー寒さに強い?笑
朝の挨拶も終え徐々に戦闘態勢に!
吹雪の中スタートが切られました。
メンバーもメンバーなのでペースもそれなりに速い。。。

吹雪の中のトレイルランニングinマオイ_d0198793_11235182.jpg

スタート地点、馬追の名水

吹雪の中のトレイルランニングinマオイ_d0198793_11255932.jpg

途中の登り口にて既に雪まみれに!
このときでまだ5kmぐらい?

吹雪の中のトレイルランニングinマオイ_d0198793_11594499.jpg

顔が冷たいと思ったら凍りついていました。
でも皆さんまだまだ元気!!
吹雪の中のトレイルランニングinマオイ_d0198793_11302249.jpg


吹雪の中のトレイルランニングinマオイ_d0198793_11312283.jpg

長沼スキー場にたどり着き、流れて的に下まで下ることに!!
そして急遽、『長沼スキー場バーチカル』が開催され、雪の斜面を下から上までダッシュ!!
乳酸地獄に襲われながらなんとか頂上に着いてリフトに乗っているのがこの1枚です。笑
最高にキツかったけど皆さんいい表情してます♪♪

バーチカルのおかげで疲労困憊気味で足取りも重く、
来た道を折り返すことに!笑

皆さん凍りつきながらマオイ22kmのスノートレイルが終了しました。
冷えきった体を温めるため長沼温泉へ!!
男5人露天風呂で長々とトレラントークして解散しました。

年齢関係なしに道産子ランナーは雪が降るとテンションが上がるみたいです。
子供のようにはしゃいでいました。笑
僕らには、寒かろうが吹雪いていようが関係無いみたいです。笑

こんな感じで僕のマオイデビューは幕を閉じました。
マオイも歓迎してくれたようで吹雪で出向いてくれました。
思い出に残る今季1発目のスノートレランでした♪

さて明日もお休みなので三角山に行ってきます!!

by安藤芽生
by shugakuso4 | 2014-12-09 12:41