人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーシュートレイルin旧中小屋スキー場


2月12日は地元から車で15分ぐらいの所にある
旧中小屋スキー場へスノーシュートレイルをしに行ってきました。
位置的には275号線沿い。JR学園都市線本中小屋駅から5分ほどの所にあります。
横には中小屋温泉もあります。
スノーシュートレイルin旧中小屋スキー場_d0198793_14305371.jpg
僕が小学生の時はかなりの頻度でスキーをしに行っていましたが
スキー場が閉鎖して5~6年が経ちます。
リフトや照明、ロッジがそのままの状態で残っています。
なんだか懐かしく思えます。
スノーシュートレイルin旧中小屋スキー場_d0198793_14305393.jpg
旧スキー場なだけあってそれなりの斜度があり登り応えがあります。
閉鎖してから数年の年月が経ち野生化が進んでいました。
木々を避けながら急登していきます。
スノーシューが無いと大変かな?
スノーシュートレイルin旧中小屋スキー場_d0198793_14305452.jpg
山の中腹まで来ると石狩平野が見渡せます。
田舎ならではの景色が見られます。
スノーシュートレイルin旧中小屋スキー場_d0198793_14305457.jpg
さぁ~、もうひと踏ん張り!!
山頂を目指します。
スノーシューは全身運動なのでいい汗をかきます。
登って行くうちに上着を脱ぎ軽装へ
スノーシュートレイルin旧中小屋スキー場_d0198793_14305312.jpg
リフトの終着地が山頂です。
汗だくで山頂に着きました。
天気がよかったので前方にピンネシリやカムイシリが見えます。
お家を見つけようとしたが結局みつからず。。。

下りは走りながら下山します。
これがまた楽しい!!
いい感じのスピードで駆け下りる。
最高です♪
写真が無いのが残念ですけど。笑

いいトレーニング場所を見つけました。
ここなら人もいないし思う存分走る事が出来ます。
なんたってお家から近いのが一番のポイント!!
また行きます。

By安藤芽生




by shugakuso4 | 2015-02-13 15:35