人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレイルランニングin暑寒別岳

本日、山開きをする日本2百名山でもある暑寒別岳(1,492m)に一足早く登ってきました。
3つルートがある中、今回は増毛側の暑寒コースをセレクト‼

今回はファスト&ライトで暑寒別岳に挑みました。
トレイルランニングin暑寒別岳_d0198793_1223210.jpg
 
総距離17.3km。
コースタイム
登り2時間45分 
下り1時間33分     総時間4時間18分。


水が豊富なのか虫が多い。(主に蚊とハエ)
登る前から刺されまくりです。。。
支度をしてスタートです。
1合目から4合目までは程よいトレイルでラン&ハイクでテンポよく登る。
トレイルランニングin暑寒別岳_d0198793_1232133.jpg

4.6.8合目で全長10mほどの雪渓があります。
一応、軽アイゼン用意しました出番はないレベルの斜面でした。
トレイルランニングin暑寒別岳_d0198793_123446.jpg

8合目にある扇風岩から見る景色は最高でした♬
トレイルランニングin暑寒別岳_d0198793_1265069.jpg

雪解けも早くトレイルは川になっていました。
火照った身体には丁度良くいいアイシングになりました。笑
しかし。。。
9合目を過ぎて雲の中に突入する。
…と同時に一気に気温も下がりフーディニを着る。
次第に天候も急変し極寒となる。
体感では5℃ぐらい?
とにかく寒いっ!!
足早に山頂を目指す。
トレイルランニングin暑寒別岳_d0198793_1215512.jpg

山頂でお決まりの写真を撮りすぐさま下山。
トレイルランニングin暑寒別岳_d0198793_1217879.jpg


やっぱりトレランの醍醐味は下り。
楽しすぎる。
テンションも上がる‼笑
あっという間に下山してしまう。。。
もっと遊びたいのに
トレイルランニングin暑寒別岳_d0198793_12192253.jpg

名残惜しく帰り支度します。
今日も満足しました♬
楽しかった~

p.s 最後まで読んでくださった皆様へ。笑
かなりイケてるナイスな商品をご紹介します。
プロテクトS1・J1です。
今回のスピードハイクの強い味方。
擦れ&マメを防いでくれる皮膚保護クリームです。
ただ塗るだけです。
僕もプロテクトS1をしっかり足の裏に塗り込ませてからスタート。
バシャバシャ水の中に入りましたが下山後も綺麗な足のままでした。
トレイルランニングin暑寒別岳_d0198793_12335615.jpg

かなり優れものだと実際に使用してみて感じました。
おススメです~♬


Rakuten NETSHOP 商品ページ
【 プロテクトS1 】 皮膚保護クリーム 60ml


登山コーナー 安藤
by shugakuso4 | 2016-06-18 12:36 | 白石店 登山