人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびりハイクin余市岳

札幌の最高峰である余市岳(1488m)
カンカン照りの太陽の中登ってきました。

キロロからのアプローチ。
マウンテンホテル横のゲートにて入山届を書く。
ここから余市岳登山口まで約3.7kmの林道歩き。
日差しと砂利道に体力を奪われます。
約50分ほど歩き登山口に辿り着く。
すぐさま給水をしこれからに備えます‼
のんびりハイクin余市岳_d0198793_1614436.jpg


キロロはスキー場という事もあって看板表示は冬仕様。。
高くて見づらいです。笑
のんびりハイクin余市岳_d0198793_16211686.jpg


1ヵ所だけ渡渉ポイントがあるが大したことはない。
むしろ、しゃっこくて気持ちいい。
のんびりハイクin余市岳_d0198793_16242945.jpg

急登を登り切りしばらくすると稜線に出る。
だが、笹薮の壁で視界を邪魔する。
のんびりハイクin余市岳_d0198793_16264689.jpg

のんびりハイクin余市岳_d0198793_1627618.jpg

山頂を目指して歩を進めます。
2.5kmほど歩いた先にピークがあります。
のんびりハイクin余市岳_d0198793_16285223.jpg

正直、同じ景色を見続けると飽き飽きしてきます。。。
足取りが少し重くなったところで山頂に到着する。
やっと落ち着いて景色を楽しむことが出来ました。
のんびりハイクin余市岳_d0198793_16565318.jpg

十分に回復をし山頂を後にします。
日差しのせいか…
ペースが遅くなってきている。
登山道に到着し少し仮眠をとり
残すは林道歩き
やっぱり足取りが重い。。。
こうゆう時の林道歩きは流石に堪えます。
そんなこんなでマウンテンホテルに着く。
長く感じる山行でした。

 総距離:17km
所要時間:5時間31分

登山コーナー  安藤
by shugakuso4 | 2016-07-05 16:40 | 白石店 登山