人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山岳救助隊!

この週末はパッとしない天候ではありますが、登山シーズン真っ只中、楽しい山登りをしていますか?
白石店では7月30日㈯と31日㈰の二日間、道民の登山者の安全を陰で支えてくれている道警の山岳救助隊による活動の説明や装備品の展示、けが人を運ぶ体験会を店の入り口にて行っています。
山岳救助隊!_d0198793_1325532.jpg

山岳救助隊!_d0198793_1333689.jpg

山岳救助隊!_d0198793_1341254.jpg

山岳救助隊!_d0198793_134282.jpg

もちろんお世話にならないように気を付けて山登りをしなければなりませんが、山で事故が起きたときのことを考えて日々訓練をしている方々がいることを知る機会はなかなかありません。山岳救助隊がどんな装備を使っているのか?どのようにけが人を搬送するのかなど、興味のある方はこの機会に是非ブースに立ち寄ってみてください。そしてお店にも来てくださいね!
by shugakuso4 | 2016-07-30 13:14