人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YAMAtuneワークショップご参加ありがとうございました。

昨日17日土曜日、白石店2階で行いました、
「YAMAtuneワークショップ~手作りソックスで大切な方にあたたかいプレゼントを~」にご参加くださったお客様、ありがとうございました!

YAMAtuneソックスの製法として工場で現在も続けている、昔ながらの「かがり」の手法を体験していただくという、なかなかレアなイベントでしたね。
YAMAtuneワークショップご参加ありがとうございました。_d0198793_15364884.jpg


つなぎ始めの要(かなめ)の部分は、YAMAtuneスタッフの横山さんが縫い方を見せながら縫ってくれるのでちょっと安心。
YAMAtuneワークショップご参加ありがとうございました。_d0198793_15382297.jpg

となりとなりに太めの針で穴をすくい上下縫い合わせていくのですが、いったん目を離すと次の穴を見つけるのが大変。
なかなかの集中力が必要でした。気づくとみなさん黙々と、作業に集中~~042.gif

YAMAtuneワークショップご参加ありがとうございました。_d0198793_15385257.jpg

そしてやっと最後の工程を終えると、あっという間に1時間が過ぎていました。
実際のこの工程を、YAMAtuneの工場の人たちは片足10分程で仕上げるそうです!!職人ワザです!!!027.gif
YAMAtuneワークショップご参加ありがとうございました。_d0198793_15374614.jpg
ご参加されたみなさんも無事に完成することができました。
あとはイニシャルの刺繍を入れて、お送りしますね。もう少しおまちください003.gif

YAMAtuneワークショップご参加ありがとうございました。_d0198793_16244608.jpg

白石店ウェア売場


by shugakuso4 | 2016-12-18 16:30 | 白石店 ウェア