秀岳荘みんなのブログ!!


秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。
by shugakuso4
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

finetrack冬のドライレイヤーは「アクティブスキン」がおすすめ!

クリスマスイブですが・・・。
低気圧の影響で大雪となりました。
札幌で12月の積雪が96センチ。
50年ぶりの大雪で各地で交通機関も運休や欠航が相次いでいます。
皆様大丈夫でしたでしょうか。
d0198793_1330415.jpg
ちょっと前ですが、雪の状況を見がてら「塩谷丸山」に行ってきた時の風景。
おそらくこの時よりも今はもっと積雪が進んでいるかと思います。
ここは、景色も良く、お手軽に登れる山なので
夏、冬、通して好きな山です。
積丹半島が綺麗に見渡せます。
d0198793_13393491.jpg
冬のアクティビティーだと、
とりあえずジャケットやオーバーズボンなど、
アウターに注目しがち。
ベースレイヤー(下着)は後回しになっているケースが多いかと。
しかし!!
ベースレイヤーは大切です!

アウターがいくら良くても自分の出す汗で身体を冷やしてしまいます。
そんなベースレイヤーに、独自の切り口で他社メーカーの追随を許していない
Finetrackのドライレイヤー
d0198793_1340988.gif

d0198793_13413266.jpg
ポリエステル素材に強力な撥水加工を施し、
汗戻りを軽減し、肌を常にドライに、保温性を保つ効果があります。

d0198793_1341383.jpg
このファイントラックのドライレイヤーですが、
「パッケージが色々あって結局どれを買えばいいの?」
という質問を良く受けます。

ざっくり言うと、この時期は
「アクティブスキン」を選びましょう!

この違いは、生地の目の細かさです。
d0198793_1458472.jpg

パワーメッシュ  → 目が粗い(例:夏場の汗のかきやすいスポーツ向け)
スキンメッシュ  → ほどほどに細かい(例:登山などオールラウンドに)
アクティブスキン → 目が詰まってる(例:汗冷えの起こりやすい寒冷期に)

『アクティブスキン』は、
目が詰まっていて ⇒ 「汗戻り」がしづらく⇒『暖かい』
冬山で使うなら「アクティブスキン」!!
d0198793_13495548.jpg


◎アクティブスキン ロングスリーブ ¥5,400(定価税込み)
d0198793_13421638.jpg
しなやかな素材で、ストレッチし、しっかりと身体にフィット。

◎アクティブスキン タイツ ¥5,076(定価税込み)
d0198793_13423085.jpg
気が効いてるな、と思うのが、脱ぐ時の「バチッ」っとくる静電気を抑制する静電糸を使用しているところ。

d0198793_13455162.jpg
冬はドライレイヤーとして、身につけて使いますが、
自分は、夏場でも「縦走」や「ファストパッキング」などテント泊の時、
「ジップロック」アクティブスキンの長袖とタイツを入れて、
「お守り」代わりにいつもザックに入れています。
d0198793_13461060.jpg
重量は上下で130グラム。、
乾いた「アクティブスキン」の上下がザックの中にあるのは
悪天候などに見舞われた時など、なにかと安心です。

d0198793_13425351.jpg
そして、ドライレイヤーは合わせるベースレイヤーも重要です!
アクティブスキンに相性の良い、
◎メリノスピンサーモ ジップネック ¥9,936(定価税込み)
ポリエステル65% メリノウール35%
一枚の生地に見えますが、2層の袋網構造になっていて暖かいです。
こちらもおすすめです。

夏も冬も活躍するファイントラックのドライレイヤー

ウェアは下着から見直しましょう!

北大店ウェアコーナー
橋本
by shugakuso4 | 2016-12-24 10:00 | 北大店 ウェア
カテゴリ
LINK
最新の記事
最新のコメント
ご参加有難うございます。..
by shugakuso4 at 15:44
SUPも試乗できますので..
by shugakuso4 at 11:36
SUPにも乗れますよね?..
by ヒデ at 19:57
とみ男様 お問合せ頂き..
by コールマンコーナー at 10:42
昨日店舗で4S T.P...
by とみ男 at 08:27
なるほど。ありがとうござ..
by やぐまさ at 07:50
皮部分のお手入れは、スノ..
by shugakuso4 at 14:06
この他にオススメの皮とゴ..
by やぐまさ at 14:37
松根様 コメントを頂き..
by shugakuso4 at 17:04
大人ですが、ティンカーf..
by 松根康人 at 00:01
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧