革靴のお手入れグッズを比較してみました!

いよいよ冬本番emoticon-0104-surprised.gif
天気の悪い日などにお使いの革靴のお手入れをしてみませんか?
白石店2F登山コーナーにはいくつかの製品がありますので売り場にて比較してみましたemoticon-0105-wink.gif
お手入れグッズの参考にされてみてはいかがでしょうかemoticon-0159-music.gif

まずは革靴を4分割にマスキング
d0198793_14432997.jpg

試したのはこの4つemoticon-0142-happy.gif

emoticon-0171-star.gifNo,2-A スクワラン ハイ・レザーオイル ¥1,468- 65g
d0198793_14453742.jpg

深海ザメの肝臓から抽出したスクワランを使用されており
無色・無味・無臭でべとつかず非常に伸びがよく浸透性にも優れています
定期的に使用することで皮革の組織を強靭にします。

スポンジ入りで簡易にお手入れが可能

emoticon-0171-star.gifミンクオイル ¥583- 45g
d0198793_145945.jpg

主成分のミンクオイルは動物性の脂肪なので皮革によくなじむ
べとつかず、しっとりとした仕上がりとなり無色で色はつかない。

ミンクオイルは布に少しずつ取って塗った後、柔らかいブラシでブラッシング

emoticon-0171-star.gifCollonil NANOCREAM ¥1,055- 50ml
d0198793_1635620.jpg

ナノテクノロジーに基づき開発された革靴専用防水・保革クリーム
従来より小さな名のレベルの分子成分が革に深く浸透しつつ表面もコーティング
従来のワックス類よりも効果の持続性を保ち高い防水と保革両立します

スポンジ付きチューブにより手を汚さずお手入れも簡単

emoticon-0171-star.gifSNO・SEAL ¥820- 100g/¥1,123- 200g
d0198793_1645242.jpg

融点が高いミツロウが主成分となっており、皮に染み込まずに表面のみをカバー。
皮を傷めずに防水効果が長持ちします。
革を雨や雪、塩、太陽から保護します。

スノーシールを布に少しずつ取って塗った後、柔らかいブラシでブラッシング


比較結果


d0198793_1554246.jpg

マスキングテープを剥がしたところと比べると手入れした部分は一目瞭然ですねemoticon-0105-wink.gif
やはりお手入れは重要ですね。

d0198793_15541250.jpg


個人的見解ですが、それぞれの特長です。
d0198793_15585595.jpg


べたつきが良いものは革への浸透力も強いようです。
でも、1回ではなく何度かに分けてお手入れすることで、さらに輝きや皮革への浸透力が増すと思いますemoticon-0159-music.gif
用途によって使い分けを行うと良いと思いますemoticon-0100-smile.gif

製品によって推奨されていない革製品もありますので、注意事項をよく読んでお使いくださいemoticon-0100-smile.gif
ご不明な点は売り場の店員まで、お気軽にお尋ね下さいemoticon-0148-yes.gif

白石店 2階 登山コーナー 川添
by shugakuso4 | 2017-01-05 17:14 | 白石店 登山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shugakuso4.exblog.jp/tb/23762344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
白石店 グッズ
白石店 ウェア
白石店 登山
白石店 カヌー
白石店 コールマン
白石店 自転車
北大店 グッズ
北大店 登山
北大店 ウェア
北大店店長
旭川店
白石店3階
白石店店長
NET SHOP
白石店 スキー売場
白石店スノーボード
工場
未分類

LINK

最新の記事

NEW ARRIVAL!!L..
at 2017-01-21 15:43
アークテリクスのバックカント..
at 2017-01-21 10:06
ウエア新たなクリアランス商品!!
at 2017-01-20 19:27
1月21~22日は定山渓が熱い!
at 2017-01-20 17:10
自転車コーナーから・・・・
at 2017-01-17 19:02

最新のコメント

松根様 コメントを頂き..
by shugakuso4 at 17:04
大人ですが、ティンカーf..
by 松根康人 at 00:01
yamacyann様 ..
by shugakuso4 at 15:34
今年のセールは29日から..
by yamacyann at 11:22
kaiDad様 ご返信あ..
by shugakuso4 at 10:50
今シーズンから初めてみた..
by KaiDad at 15:23
お問い合わせありがとうご..
by shugakuso4 at 18:57
住まいが東京なのですが、..
by あや at 11:13
スタッフ感じ悪すぎる。 ..
by かさ at 06:02
やまかわ様 お問い合わ..
by shugakuso4 at 10:09

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

お気に入りブログ

秀岳荘常務ブログ
秀岳荘自転車売り場だより

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧