アークテリクスのバックカントリー用ウェアならコチラ!

北大店ウェアコーナーの橋本です。
今回は「アークテリクス」のバックカントリー用ジャケットのご紹介!
d0198793_23344139.jpg
こちら、「SABRE JACKET(セイバージャケット)」はアークテリクスの
バックカントリーカテゴリー「ホワイトライン」の定番商品です。
d0198793_23305795.jpg
こちらは今年の新色カラー:Pytheas
Mサイズ着用。
ゴアテックスの3レイヤー素材ですが、生地が「柔らかく」「しなやか」なので着心地がとてもイイのが特徴です!
d0198793_23302243.jpg
私、橋本も「セイバージャケット」は好きで5年ほど前に購入し、
山やゲレンデで気に入ってずっと使っていますが、
不思議と…、「ヘタッてこない」のです。
d0198793_234426.jpg
その理由は…。
アークテリクスのハードシェル全般に言えるのかもしれませんが、
縫い糸のステッチ(縫い目)が生地の表面に出さない縫い方をしているから、
というのが一つの理由かと思います。
(※ステッチが表面に出ているとこすれてきて、いずれほつれてしまいます。)
また、素材の選び方も厳選し、耐久性の高いものを使っています。
d0198793_2335018.jpg
現在、店頭では私、橋本の5年間使用している「セイバージャケット」も
比較対象として展示していますので、
この「長持ち具合」を実際に見て頂いて触ってみて
変わらなさを体感してみて下さい!

そして、アークテリクスの「タイムレス(流行に流されない)」なデザインが、
また「違う意味」で「長く使える」理由かと思います。

新しい事を始めるにあたって、
「とりあえず」といった商品を選ばれるのもアリかもしれませんが…。
遠回りぜず、良いものを長く使うのがイイんじゃないかなぁと、
最近は特に思います。

素材にこだわった、長く使える「道具」として
「ものづくり」をしているアークテリクスのプロダクト。

気の合った古い友達のような付き合いが出来ると思いますよ。

北大店ウェア売り場から
橋本でした。
by shugakuso4 | 2017-01-21 10:06 | 北大店 ウェア | Comments(0)