第1回キネシオテーピング講習会開催しました!

本日、秀岳荘白石店3階の特設会場にて、キネシオテーピング講習会が行われました!

講師はキネシオテーピング協会CKTTの青野菜名さん001.gif

第1回キネシオテーピング講演会
長く!楽しく続けられる「ボディチューニング」が行われました。

今回はランナー・トレラン経験者限定イベントとさせて頂きました。

まずは、青野先生からキネシオテーピングとは!をご説明頂き
皆さん興味はあるものの半信半疑のご様子です。
d0198793_1711433.jpg


貼り方の前に、キネシオテープとはどういったものか、どういう特性なのかなどを
実技を踏まえてご説明頂きました006.gif
d0198793_171256100.jpg

d0198793_1713106.jpg

d0198793_17131827.jpg

空気は通すのに水は撥水します。
この写真は水を垂らしてから3時間経過後の写真です005.gif

060.gifその後は、青野先生に見本を見せてもらいます。
今回のモデルは登山コーナーの安藤さんです。
d0198793_17193644.jpg

まずは前屈をして通常時どの程度か確認します。
d0198793_17201383.jpg

d0198793_17203945.jpg

この様に貼った後、前屈がどのように伸びるのか確認!034.gif
d0198793_17213167.jpg

パフォーマンスが伸びたようです。

060.gif次はランナー膝です。
d0198793_17284138.jpg

先生の見本!どんどん貼っていきます。
d0198793_17332879.jpg

二人一組で試してみます039.gif
d0198793_17341379.jpg

二人でやる方法と自身でやる方法を試してみました!

060.gif次はこむら返り防止です。
d0198793_17351172.jpg

こむら返りはマラソンの後半や下りになりがちですね043.gif

060.gif次は足裏の痛みです。
d0198793_17384157.jpg

足の裏に貼るだけで体の軸が安定します001.gif

060.gif最後は皆さんからのご意見をお聞きして青野先生が皆さんに
あわせてペタペタ001.gif
d0198793_17424759.jpg

d0198793_17433628.jpg

d0198793_17435549.jpg


今回の講習会では、皆さんにキネシオテープの効果を実感頂けた様子でした。
このまま走りに行きたいオーラ―066.gifが出てましたよ!

本日参加の皆さんで記念撮影。
d0198793_17442758.jpg


今後も秀岳荘白石店ではキネシオテーピング講習会を引き続き行っていきます
是非参加したいはご期待ください001.gif

白石店登山コーナー 川添
by shugakuso4 | 2017-01-28 17:52 | 白石店 登山