イボルブ アグロ入荷!

小山田大氏が監修したクライミングシューズ、イボルブ「アグロ」。
d0198793_1037963.jpg

旭川店ではUS6.5(24.5cm)~US8.5(26.5cm)が入荷しています。

ターンインが強めでつま先の拘束力も強い。
ヒールの剛性も高い上級者向けのハイエンドシューズです。

拘束力がありますがソールには適度な柔らかさがあり足裏感覚もいいです。
ダウントゥの形状も特殊でかき込みも強そう。ルーフなど傾斜の強いところで特に性能を発揮しそうです。

つま先全体がラバーで覆われているのも特徴でトゥフックを多用する人にはオススメです。

ダウントゥ形状を長くキープする新しいシステムを搭載。
長さを調整できるベルクロも良いかもしれません。

サイズ感は、同じイボルブだとシャーマンより小さめでハーフサイズくらい上げないと足が入らない感じです。
ラストは甲高広めの方にも対応しています。

つま先の拘束力が強いので最初はすごく痛い。。。
ある程度サイズも攻めないと靴の良さが出ないと思うので、初心者の方にはオススメしません。

私が素足実寸24.5cmのギリシャ型でUS7.5でした。攻めるならUS7.0かなあ。。。

実際に履かないと選べないような感じなので、気になる方はご試着して買ってください!



旭川店
by shugakuso4 | 2017-02-10 11:02 | 旭川店