種類も増えてリニューアル!宇宙食のご紹介◎

こんにちは!NETSHOPです。

2月も半ばになり少しずつ陽も長くなってきましたね。春はまだかなあ~と待ち遠しい気持ちですが、花より団子な私から桜前線ではなく美味しいお知らせをひとつ♪

秀岳荘でおなじみ極食(フリーズドライ食品)の多くが「宇宙食」として大きくリニューアル!よりたくさんのアイテムが実際に宇宙飛行士の食事として旅立っているんですよ。

この極食、もとは南極観測隊の「おいしいごはんをたべたい」という気持ちから荷物に限りある隊員の為フリーズドライ食品として生まれたのが始まり。今では改良に改良を重ね、軽量化だけでなく栄養価・味・道産食材などなどたくさんの要素がギュっと詰まってもうフリーズドライ食品の枠を超えてしまいそう!

そんな極食の一部商品をご紹介いたします♪(おなかを空かせた人は見ない方がいいかも?!)


まずは野菜部門◎
d0198793_13252093.jpg

どれも本当にやさしい味わいで、特にきんぴらはしっかっりお出汁の香りがしてほっとさせてくれます。なすなんて豪快な分厚い輪切り!副菜とはいえ、どれも主役級のおいしさです。


続いて海鮮部門◎
d0198793_13253189.jpg

これは食べた瞬間驚きました・・・とにかく魚介の旨みがすごいんです!!!南蛮漬けにはぶつ切りの鮭が、あんかけとチリソースにはエビやホタテが惜しみなくごろごろと入っているのでもう想像以上の美味しさ!


そしてみんな大好きお肉部門◎
d0198793_13264380.jpg

これはもう言うことありません!味・食べごたえどちらをとってもパーフェクト!噛めば噛むほどお肉の味もしっかりしていて、非常に満足感が高いです。お肉おいしい。。


最後に私のお気に入り◎
d0198793_1325504.jpg

カレーです!!ただでさえ食欲をそそられるカレーは、どちらもボリュームがあってごはんモリモリいけちゃいます。特にキーマカレーは生姜やスパイスがしっかり効いていて、フリーズドライということを忘れてしまいそうでした。


パッケージは光と空気を遮断するアルミ袋包装を使っているので、長期保存をしていても酸化せず美味しさキープでとても衛生的。宇宙へ旅立った商品にはペンギンさんの目印がついています♪
d0198793_13325950.jpg


まだまだオススメしたいものもありますが、美味しい&軽い&栄養満点の三拍子そろった極食、
山のおともに、保存食に、ひとまずちょっとお試しに、ぜひ一度ご賞味ください★


秀岳荘NETSHOP 【極食ページ】
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E6%A5%B5%E9%A3%9F/-/sid.213895-st.A


極食Officialweb
http://www.kyokusyoku.co.jp/index.html


NETSHOP 小林
by shugakuso4 | 2017-02-12 13:35 | NET SHOP | Comments(0)