秀岳荘みんなのブログ!!


秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。
by shugakuso4
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭岳BC!まだまだいい雪あります!!


3月14日、良質の雪を求めて旭岳に行ってきました。
朝からとっても天気が良くほぼ無風058.gifこんな好条件な日に山頂に行かないのはもったいない!ということで、10時に姿見駅からハイクアップスタートです。

d0198793_18081225.jpg




姿見の池に至る前に、太陽の日差しで早くも暑くなりハードジャケットもナノエアも脱いで、ベースレイヤーのみでハイク。
しかし気温は低いので、体表面が冷やされ汗冷えが気になり上着を着るとやっぱり暑くて脱ぎたくなる、の繰り返し。
これからの時期はソフトシェルかウインドシェルがあれば最適ですね。

d0198793_18082796.jpg
遠くはトムラウシから十勝連峰までクリアな絶景。なんども振り返りながら休憩しつつゆっくり標高を上げます。

d0198793_18083797.jpg
8合目手前から、少し硬い斜面が多くなってきたのでスキーアイゼンを装着。
実はスキーアイゼンを使っての登りは初めて。。順調にサクサク登れますね~~
d0198793_18083576.jpg
d0198793_18090406.jpg

山頂直下の最後の急登を超えて約2時間で山頂到着です。
今年の夏も歩くであろう御鉢方面をパシャリ。

d0198793_18290063.jpg

メインの下りは北斜面を。まだまだ雪もよく気持ちいいパウダーいただきました!!しかし登りに足を使い過ぎたのか足がヘロヘロだったのが悔しいです042.gifたま~にカリッと当たるのでご注意を。

d0198793_18084921.jpg
春スキーはこれから。天気がいいと日差しはとても強いので、日焼けと脱水の対策を万全にしましょう004.gif058.gif058.gif058.gif


ウェア売場 ほり

by shugakuso4 | 2017-03-16 18:41 | 白石店 ウェア
カテゴリ
LINK
最新の記事
最新のコメント
ご参加有難うございます。..
by shugakuso4 at 15:44
SUPも試乗できますので..
by shugakuso4 at 11:36
SUPにも乗れますよね?..
by ヒデ at 19:57
とみ男様 お問合せ頂き..
by コールマンコーナー at 10:42
昨日店舗で4S T.P...
by とみ男 at 08:27
なるほど。ありがとうござ..
by やぐまさ at 07:50
皮部分のお手入れは、スノ..
by shugakuso4 at 14:06
この他にオススメの皮とゴ..
by やぐまさ at 14:37
松根様 コメントを頂き..
by shugakuso4 at 17:04
大人ですが、ティンカーf..
by 松根康人 at 00:01
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧