秀岳荘マウンテンバイク部ヒラフMTBコースへ

お客さんからヒラフMTBコースが今季終了という情報を得て、
秀岳荘マウンテンバイク部(部員3名)で、
ニセコグラン・ヒラフ MTBダウンヒル&フロートレイルコースに行ってきました。
今回は日本で本格的に展開が始まる「sweet protection」の担当者にも来ていただき、
sweet protectionのヘルメットを実際に使わせていただきました。

d0198793_15301939.jpg






















sweet protection担当。夏の自転車用のウェアも非常に良さそうでした。


グラン・ヒラフについてすぐに、いつもお世話になっている冬はパトロール隊長、
夏はMTB担当の方に偶然にもお会いし、今回はガイドの先生としてコースの特徴や難点を教えて頂き、一緒にライドしました。

d0198793_15263635.jpg






















全長3000m、高低差475mのコースをサマーゴンドラでアクセスでき、
最初はダウンヒルコースを下っていきます。最初からなかなか急な傾斜を下り、
途中から岩場や、バンク、ミニキッカーが出てきたりと飽きることがない素敵なコースです。

d0198793_16023827.jpg






















後半からはダウンヒルコースからフロートレイルコースの方にも行くことができます。
フロートレイルコースはバンクがたくさんあり、ターンの嵐ですね。
綺麗なターンを描けるように、必死に特訓しました。

d0198793_16082922.jpg
























d0198793_16102616.jpg






















本当に飽きることが無く興奮状態になり、お昼御飯も食べずに最終リフト終了まで、
計6回も乗ることができました。来年もマウンテンバイク合宿で行きたいですね。
来年はさらにコースの延長やさらに力を入れてマウンテンバイクを盛り上げていくようですよ!

d0198793_15303358.jpg

















そして、今回スタッフが使用したヘルメットや冬のスノーウェアの早期受注会を
9/23、9/24に行っております。北大店のみになりますので宜しくお願い致します。


by shugakuso4 | 2017-09-23 16:36