紅葉の中のキャンプ

そろそろ街中も木々が色づき始めましたね。
皆さんはどこか紅葉見に行かれましたか?

紅葉がきれいなキャンプ場にキャンプしてきました!

d0198793_14084150.jpg


14時ころキャンプ場についてまずはテントの設営

テントのペグはこれを使っています。
スイス製のペグ。史上最軽量(た・・・多分)
そして日本で取り扱っているのは秀岳荘白石店だけ!(と思われる)

d0198793_14084229.jpg

他のペグとは違って上がひらぺったくなっているので、差し込みやすい!

d0198793_14084250.jpg

上からぐっと抑えるのもよし。足で踏むのもよし!ハンマーなどはいりません!

d0198793_14084258.jpg

これならペグに躓く心配も無しです!


d0198793_14084343.jpg

ここのキャンプ場は焚き火OKでしたので、焚き火でおこした火でスモーク!
お手軽にできるこのスモーカーはColeman「コンパクトスモーカー」

d0198793_14084397.jpg
あっという間に、スモークが出来上がり!色づきもいい感じ♬
2段使えて沢山おけます。
9月末解禁になった、鵡川のししゃも!もスモークにしてみましたよ。

皆さんも近場のキャンプ場で最後のキャンプ楽しみませんか?
夜になると相当冷え込むので、暖かいシュラフをご用意すると快適に眠れます
テントシューズなんかもあるとさらに快適ですよ~

白石店 川添




by shugakuso4 | 2017-10-14 14:36 | 白石店 登山