人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました

北海道はすっかり雪化粧に代わっていますが、神戸は紅葉MAXを迎えています。
そんな神戸へ「六甲全山縦走大会」に参加してきました。


須磨浦公園から宝塚まで56キロのトレイルとロードミックスのコースで
早さを競う大会ではないため、順位等はありません。
その為、それぞれのチェックポイントは時間制限があり、早く着いても待機しておかなければいけない
ちょっと特殊な登山大会です。


大会当日はスタート5時なのでヘッドライトをつけてスタートです

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12210795.jpg

徐々に明るくなってきました。

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12221435.jpg



朝もやの神戸市街です。

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12221430.jpg

ところどころロードを挟んで市街地を通り抜けます

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12221457.jpg

景色に癒されながらの登山はとっても気持ちがいいです

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12221336.jpg

神戸は紅葉が見ごろを迎えていました

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12210478.jpg

町全体で応援してくれているので、勇気をもらいながら。。。


KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12210534.jpg

チェックポイントを全てクリアして、最後の下りが待っています
はじめてゴールである「宝塚」をいう文字を見た時はテンションが上がりました

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12210546.jpg

宝塚市街。最後のロードが終わるといよいよゴールです

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12210629.jpg

ゴールはチェックポイントが空く前となり、好タイムでゴール出来ました
ゴール受付までに写真を!

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12210602.jpg

宝塚駅では宝塚市が大会出場者をねぎらってくれました。
温かい「鹿汁」や「ショウガ湯」を用意してくれており、足湯もありました!

KOBE六甲全山縦走大会に参加しました_d0198793_12210779.jpg
大会結果は順位は着かないものの、ゴール待ちの人数を数えると30位位。
女性では5位!
ゴール時は疲労感はあるものの、怪我もなく完走出来てよかったです。

以上報告でした!

白石店登山コーナー 川添





by shugakuso4 | 2017-11-25 12:53 | 白石店 登山