人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^

モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_17493364.jpg
昨日・本日と2日間に渡り、
「モーラナイフワークショプ」
が白石店特設会場にて行われ、各回盛況に終了しました!総参加者数46名102.png、野営技術・基本の「き」!

モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_17572884.jpg
講師はモーラナイフジャパン公式インストラクター・越山哲老氏。 「分かりやすい」「丁寧な説明」etc、参加者の方々からのお声もとても好評でしたよ^-^。フェザースティック(火が着火しやすいよう木をナイフでけば立たせたもの)作りの時は「ラモーンズっていうバンドの曲のリズムがぴったりなんです169.png」と、相当なロック好きを感じさせる発言も106.png


モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_18033016.jpg
モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_18034702.jpg
ご興味ある方多数! 「バトニング」のレクチャー。簡単なイメージがありますがやってみると意外と・・。

モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_18074501.jpg
モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_18084871.jpg
とにかく安全第一!目からウロコなお話が次から次へ。怪我をしては楽しいはずのキャンプも台無し134.png
刃物の扱いは場合によっては重大事故に及ぶこともあるので、特に重点的にお話されていました。

モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_18184915.jpg



モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_18195572.jpg
ファイヤースターターも使って着火体験。火花を出すにはコツが109.png。ナイフの角度、ファイヤースティックの仕上がり具合などの要素がかみ合って火がつきます。

モーラナイフ・ワークショップ、盛況でした^-^_d0198793_18244735.jpg
回によっては定員いっぱいで、順番を待っての作業という部分もありました。 次回の課題にしたいと思います。

すべての回でお怪我された方ゼロで無事終えることができました^-^。スタッフもホッとしております。
参加頂いたお客様、ありがとうございました!  
そして今イベントに甚大なご協力を下さいましたモーラナイフ輸入元・(株)アンプラージュインターナショナル様
、講師の越山さん、重ねて御礼申し上げます。

今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを考えていきますので、どうぞご期待下さい^-^!
(白石店ITO^-^)





by shugakuso4 | 2018-12-09 18:51 | 白石店 グッズ