「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:白石店 登山( 51 )

第3回キネシオテーピング講習会日程のお知らせ(女性限定)

好評につき、第3回キネシオテーピング講習会が開催されることとなりました。
講師はこれまでと同様、キネシオテーピング協会CKTT「青野菜名」さんですemoticon-0157-sun.gif

今回はこれまでと違って、女性限定emoticon-0111-blush.gifになります。
これまで参加できなかった方や、女性だけなら・・・という方!是非ご参加下さい。
もちろん、秀岳荘スタッフも女性だけですのでご安心を!

詳細はこちらです
-----------------------------------
日時:平成29年3月19日(日)13:00~16:00
場所:白石店3階 特設会場
参加費:無料
持ち物:筆記用具・よく切れるハサミ・ハーフパンツ(太ももが出せるものが好ましい)
定員:先着10名(定員になり次第締め切り終了とさせていただきます)
対象者:女性限定emoticon-0155-flower.gifでランナー・トレラン・登山者をやっている方

講習内容は追ってご案内致します。
女性限定なので、これまで出来なかった箇所やお悩み解決の内容を計画中です
※こちらの都合で日時が変更になる可能性がありますのでご了承くださいませ。

前回の様子
d0198793_1813466.jpg


白石店登山コーナー 川添
by shugakuso4 | 2017-02-21 18:05 | 白石店 登山 | Comments(0)

第2回キネシオテーピング講習会開催しました!

昨日2/19(日)に第2回キネシオテーピング講習会開催しました。
今回も満員御礼10名の方に参加いただき、無事終了致しました!
ご参加いただきました皆様、青野先生有難うございましたemoticon-0100-smile.gif

講習会の様子をご紹介します。
まずは、座学でキネシオテープの扱い方や特長などをご説明頂きました。

d0198793_1644202.jpg

皆さん真剣に聞き入っておられます。
一通り説明が終わったら、お待ちかねの実技ですemoticon-0116-evilgrin.gif

d0198793_16461954.jpg

今回もモデルは登山コーナーの安藤さんですemoticon-0165-muscle.gif
まずは先生のお手本をみんなで見て・・・

d0198793_16465167.jpg

女性同士、カップル、ご夫婦、二人一組になり、実際に貼りあってみますemoticon-0155-flower.gif

d0198793_16482895.jpg

皆さん、飲み込みが早く、どんどん実技は進んでいき・・・
d0198793_16492169.jpg

少しきわどい腰のテーピングもやっちゃいます!emoticon-0104-surprised.gif

一通り、講義内容が終わったところで、恒例の質問タイム!
人それぞれ痛むところや可動域を広げたいところなど様々なリクエストを頂きました。


d0198793_16533960.jpg


d0198793_16511186.jpg

和気あいあいとテープを貼った後の変化について触ってみたり!
d0198793_1722846.jpg

d0198793_1723671.jpg


最後に皆さんで記念撮影emoticon-0171-star.gif
d0198793_17141410.jpg

参加いただきました皆様、青野先生有難うございましたemoticon-0157-sun.gif



emoticon-0159-music.gifまだ参加いただけていない方に朗報!emoticon-0159-music.gif
第3回キネシオテーピング講習会開催が決定しました!
第3回目は、女性限定emoticon-0136-giggle.gifで行います!
もちろん秀岳荘スタッフも女性のみで対応しますので、ご安心を!
これまで出来なかった箇所や女性特有の悩みなどにお応えした内容を計画中!乞うご期待emoticon-0157-sun.gif

日程等は改めて告知させていただきます!今回も先着10名限定となっていますので
お早目の参加希望お待ちしております。


白石店 登山コーナー 川添
by shugakuso4 | 2017-02-20 17:46 | 白石店 登山 | Comments(0)

テーピングでフルパワー全開だね(^_^)v

こんにちは、秀岳荘の小野です!!!
北海道は冬ど真ん中なのでちょっと練習がキツイかな・・・・と思っている軟弱ランナーの私
でもこんな時こそ出来ることがあるんです!!!
夏の暑いレースで全力を出すための準備が今必要なんです!!! (*^^*)
やっぱりテーピングかな【・_・?】
d0198793_1323108.jpg

えっ・・・と思われるかもしれませんが!!!
はっきり書かさせていただきます
やっぱりなんでもそうですが~、先生、指導者ですね!!!
先日の講習会で納得しちゃいました
熱意満点の青野菜先生こと青野 菜名先生でした\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/
d0198793_1327290.jpg

前回行った3時間講習ですが大変受講生の評判が良くあっという間に終わった感じ
特に実際にテーピングを使って貼る実地講習は参加者もテンションがあがり
貼ってもらって良かったなと思いました(秀岳荘負担)
d0198793_13295161.jpg

やっぱり実際に自分が頭で納得しながら貼らないと身につかないんです!!!
整骨院の先生にも青野先生は教えているのでコツとツボを押さえているのでわかりやすい!!!
ランダムな質問でも理論を交えてピシッと答えてくれるので本当に良かった
d0198793_13323268.jpg

お店としては全部で3回ほど無料講習会を予定しております。
レースシーズンになって慌てないように是非オフ期間の今を大事にしてほしいと思います。
ちなみに青野先生のコメントの一部をコピペいたしますね!!!

【キネシオテーピングトレーナーの青野菜名です。】
1/28に、あの❗️あの❗️あの秀岳荘さんにてキネシオテーピングの講習会をさせていただきました。
腰の痛み:仙棘筋キネシオテーピング
膝の痛み:大腿四頭筋キネシオテーピング
こむら返り:腓腹筋キネシオテーピング
以上の3種類をお伝えさせていただきました。
キネシオテーピングとは何か?
どんな効果があるのか?
『ケガ』のリスク
『予防』の大切さ
なぜ、キネシオテーピングが有効なのか。
3時間という限られた時間で伝えきれなかった部分もありましたが、参加皆さんから、
『参加してよかった』とのお言葉をいただき、お役に立てて本当に良かったです。

また受講生の声もちょっとだけコピペいたしますね!!!

講習会に参加させていただきありがとうございました。生きていく中で怪我や故障は避けて通ることができないものです。人生を楽しく有意義なものとするためにこれからも期待しています。

有意義な時間で大変ためになりました。ありがとうございます??次回あるならお友達にお伝えします
d0198793_13394829.jpg


次回ですが今月19日になります

日時:平成29年2月19日(日)13:00~16:00
場所:白石店3階 特設会場
参加費: 無料
持ち物:筆記用具・よく切れるハサミ・ハーフパンツ・敷物orマット
定員:10名(定員になり次第締め切り終了とさせていただきます)
対象者:ランナー・トレラン・登山者限定

d0198793_1341308.jpg


たぶん自分の思っている以上の価値がある内容だと思いますので是非よろしくお願いいたします。
by shugakuso4 | 2017-02-12 13:43 | 白石店 登山 | Comments(0)

第2回キネシオテーピング講習会開催のお知らせ

第2回キネシオテーピング講習会開催のお知らせ
講師は第1回と同様、キネシオテーピング協会CKTT「青野菜名」さんですemoticon-0100-smile.gif

日時等は下記の通りです。
-----------------------------------
日時:平成29年2月19日(日)13:00~16:00
場所:白石店3階 特設会場
参加費:無料
持ち物:筆記用具・よく切れるハサミ・ハーフパンツ・敷物orマット
定員:10名(定員になり次第締め切り終了とさせていただきます)
対象者:ランナー・トレラン・登山者限定

講習内容は追ってご案内致しますemoticon-0128-hi.gif
※こちらの都合で日時が変更になる可能性がありますのでご了承くださいませ。

d0198793_12543393.jpg


講習会ご参加ご希望の方は「白石店 登山コーナー 安藤」まで
不在時は登山コーナーのスタッフまでemoticon-0133-wait.gif
011-860-1111

第3回は女性限定で行う予定で検討中!
乞うご期待ください

白石店 登山コーナー 川添
by shugakuso4 | 2017-02-10 12:55 | 白石店 登山 | Comments(0)

第2回キネシオテーピング講習会開催のお知らせ

先日「第1回キネシオテーピング講習会」が行われましたが
好評につき、第2回が開催されることとなりましたemoticon-0100-smile.gif
講師は第1回と同様、キネシオテーピング協会CKTT「青野菜名」さんです。

日時等は下記の通りです。
-----------------------------------
日時:平成29年2月19日(日)13:00~16:00
場所:白石店3階 特設会場
参加費: 無料
持ち物:筆記用具・よく切れるハサミ・ハーフパンツ・敷物orマット
定員:10名(定員になり次第締め切り終了とさせていただきます)
対象者:ランナー・トレラン・登山者限定

講習内容は追ってご案内致します。
※こちらの都合で日時が変更になる可能性がありますのでご了承くださいませ。

講習会ご参加ご希望の方は「白石店 登山コーナー 安藤」まで
不在時は登山コーナーのスタッフまで
011-860-1111

d0198793_182729.jpg

※第1回の講習会時の様子

第3回は女性限定で行う予定で検討中!
乞うご期待くださいemoticon-0136-giggle.gif

白石店 登山コーナー 川添
by shugakuso4 | 2017-01-30 18:16 | 白石店 登山 | Comments(0)

第1回キネシオテーピング講習会開催しました!

本日、秀岳荘白石店3階の特設会場にて、キネシオテーピング講習会が行われました!

講師はキネシオテーピング協会CKTTの青野菜名さんemoticon-0100-smile.gif

第1回キネシオテーピング講演会
長く!楽しく続けられる「ボディチューニング」が行われました。

今回はランナー・トレラン経験者限定イベントとさせて頂きました。

まずは、青野先生からキネシオテーピングとは!をご説明頂き
皆さん興味はあるものの半信半疑のご様子です。
d0198793_1711433.jpg


貼り方の前に、キネシオテープとはどういったものか、どういう特性なのかなどを
実技を踏まえてご説明頂きましたemoticon-0105-wink.gif
d0198793_171256100.jpg

d0198793_1713106.jpg

d0198793_17131827.jpg

空気は通すのに水は撥水します。
この写真は水を垂らしてから3時間経過後の写真ですemoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0159-music.gifその後は、青野先生に見本を見せてもらいます。
今回のモデルは登山コーナーの安藤さんです。
d0198793_17193644.jpg

まずは前屈をして通常時どの程度か確認します。
d0198793_17201383.jpg

d0198793_17203945.jpg

この様に貼った後、前屈がどのように伸びるのか確認!emoticon-0133-wait.gif
d0198793_17213167.jpg

パフォーマンスが伸びたようです。

emoticon-0159-music.gif次はランナー膝です。
d0198793_17284138.jpg

先生の見本!どんどん貼っていきます。
d0198793_17332879.jpg

二人一組で試してみますemoticon-0138-thinking.gif
d0198793_17341379.jpg

二人でやる方法と自身でやる方法を試してみました!

emoticon-0159-music.gif次はこむら返り防止です。
d0198793_17351172.jpg

こむら返りはマラソンの後半や下りになりがちですねemoticon-0142-happy.gif

emoticon-0159-music.gif次は足裏の痛みです。
d0198793_17384157.jpg

足の裏に貼るだけで体の軸が安定しますemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0159-music.gif最後は皆さんからのご意見をお聞きして青野先生が皆さんに
あわせてペタペタemoticon-0100-smile.gif
d0198793_17424759.jpg

d0198793_17433628.jpg

d0198793_17435549.jpg


今回の講習会では、皆さんにキネシオテープの効果を実感頂けた様子でした。
このまま走りに行きたいオーラ―emoticon-0165-muscle.gifが出てましたよ!

本日参加の皆さんで記念撮影。
d0198793_17442758.jpg


今後も秀岳荘白石店ではキネシオテーピング講習会を引き続き行っていきます
是非参加したいはご期待くださいemoticon-0100-smile.gif

白石店登山コーナー 川添
by shugakuso4 | 2017-01-28 17:52 | 白石店 登山 | Comments(0)

おかげさまで

第1回 キネシオテーピング講習会!
おかげさまで定員を達しました。
これにて受付終了と致します。
よろしくお願いします。
d0198793_11265254.jpg

安藤


by shugakuso4 | 2017-01-17 11:11 | 白石店 登山 | Comments(0)

キネシオテープ講習会ってなんだ(^_^)v

【おかげさまで定員になりました、大変ありがとうございました!!!】

こんにちは、秀岳荘の小野です
久しぶりにみんなのブログに投稿させていただきます!!!
自分事で恐縮ですガちょっとだけトレランをやっています(^_^)v
d0198793_13231273.jpg

昨年も3年ぶり3回目のハセツネに挑戦してきました
結果は散々でしたが48歳の自分として頑張ったんじゃないかな~と思っています
なんとなく練習も含めて充実した時間を過ごせるって良いですよね
ケガも含め今現在の自分を出し切ることに意味があると思います!!!
d0198793_1332356.jpg

でも走っていてちょっとイマイチどうなんだろうって思うことがあります
それはテーピングなんです!!!
自分でやっていて本当にこれで良いのかな?
大丈夫かな?
こんな風に感じている方いらっしゃいませんか?
d0198793_13385776.jpg

こんな疑問に答えてくれる先生がいらっしゃいました\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/
ジャーン
キネシオテーピング協会所属 テーピングトレーナーの青野先生です!!!
d0198793_1342496.jpg

不思議な出会いがあって事務所に来ていただき実際に触診をしながらクライマーと
スキーヤーに痛いところを聞きながら貼っていただきました(*^^*)
人それぞれ痛いところは違うので経験と実績がモノを言います!!!
d0198793_13445688.jpg

1月28日(土)13時~16時 白石店3階特設会場にて限定10名でみっちり行いたいと思います。
今回はランナー中心に膝と足首を中心に行います
費用は掛かりませんのでお気軽にお申込みくださいませ(011-860-1111:担当 安藤)
またお店側でキネシオテープテープを用意いたしますのでご予約のほどお願い致します
先着10名なので早い方が良いかも・・・・【・_・?】
夫婦やカップルで来られると自分で貼れないところがカバーできますよ!!!
それでは当日は安藤と自分が一緒にご案内いたしますので是非よろしくお願いいたします!!!
d0198793_14194497.jpg

by shugakuso4 | 2017-01-07 13:53 | 白石店 登山 | Comments(0)

革靴のお手入れグッズを比較してみました!

いよいよ冬本番emoticon-0104-surprised.gif
天気の悪い日などにお使いの革靴のお手入れをしてみませんか?
白石店2F登山コーナーにはいくつかの製品がありますので売り場にて比較してみましたemoticon-0105-wink.gif
お手入れグッズの参考にされてみてはいかがでしょうかemoticon-0159-music.gif

まずは革靴を4分割にマスキング
d0198793_14432997.jpg

試したのはこの4つemoticon-0142-happy.gif

emoticon-0171-star.gifNo,2-A スクワラン ハイ・レザーオイル ¥1,468- 65g
d0198793_14453742.jpg

深海ザメの肝臓から抽出したスクワランを使用されており
無色・無味・無臭でべとつかず非常に伸びがよく浸透性にも優れています
定期的に使用することで皮革の組織を強靭にします。

スポンジ入りで簡易にお手入れが可能

emoticon-0171-star.gifミンクオイル ¥583- 45g
d0198793_145945.jpg

主成分のミンクオイルは動物性の脂肪なので皮革によくなじむ
べとつかず、しっとりとした仕上がりとなり無色で色はつかない。

ミンクオイルは布に少しずつ取って塗った後、柔らかいブラシでブラッシング

emoticon-0171-star.gifCollonil NANOCREAM ¥1,055- 50ml
d0198793_1635620.jpg

ナノテクノロジーに基づき開発された革靴専用防水・保革クリーム
従来より小さな名のレベルの分子成分が革に深く浸透しつつ表面もコーティング
従来のワックス類よりも効果の持続性を保ち高い防水と保革両立します

スポンジ付きチューブにより手を汚さずお手入れも簡単

emoticon-0171-star.gifSNO・SEAL ¥820- 100g/¥1,123- 200g
d0198793_1645242.jpg

融点が高いミツロウが主成分となっており、皮に染み込まずに表面のみをカバー。
皮を傷めずに防水効果が長持ちします。
革を雨や雪、塩、太陽から保護します。

スノーシールを布に少しずつ取って塗った後、柔らかいブラシでブラッシング


比較結果


d0198793_1554246.jpg

マスキングテープを剥がしたところと比べると手入れした部分は一目瞭然ですねemoticon-0105-wink.gif
やはりお手入れは重要ですね。

d0198793_15541250.jpg


個人的見解ですが、それぞれの特長です。
d0198793_15585595.jpg


べたつきが良いものは革への浸透力も強いようです。
でも、1回ではなく何度かに分けてお手入れすることで、さらに輝きや皮革への浸透力が増すと思いますemoticon-0159-music.gif
用途によって使い分けを行うと良いと思いますemoticon-0100-smile.gif

製品によって推奨されていない革製品もありますので、注意事項をよく読んでお使いくださいemoticon-0100-smile.gif
ご不明な点は売り場の店員まで、お気軽にお尋ね下さいemoticon-0148-yes.gif

白石店 2階 登山コーナー 川添
by shugakuso4 | 2017-01-05 17:14 | 白石店 登山 | Comments(0)

来期値上げのまえに・・・

d0198793_16592770.png
突然ですが値上げのご連絡です。
近年人気上昇中の通称”カマボコテント”、NORDISKの"Reisa4,6”が来期値上げになります。
d0198793_1659278.png


設営の容易さ、室内空間の広さがカマボコテントの良いところだと思います。
そんなReisa4,Reisa6、値上げ前の今、在庫限りですがお得な提案があるかも。。。

d0198793_1710532.jpg


ご検討お願いします!

白石店2階登山コーナー
by shugakuso4 | 2016-12-09 17:11 | 白石店 登山 | Comments(0)


秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
白石店 グッズ
白石店 ウェア
白石店 登山
白石店 カヌー
白石店 コールマン
白石店 自転車
北大店 グッズ
北大店 登山
北大店 ウェア
北大店店長
旭川店
白石店3階
白石店店長
NET SHOP
白石店 スキー売場
白石店スノーボード
工場
未分類

LINK

最新の記事

コールマンILシリーズ新作入荷
at 2017-02-23 15:58
2017春の新作ウェア!今年..
at 2017-02-23 13:40
第3回キネシオテーピング講習..
at 2017-02-21 18:05
第2回キネシオテーピング講習..
at 2017-02-20 17:46
アークのデザイナーと滑る!そ..
at 2017-02-19 17:44

最新のコメント

この他にオススメの皮とゴ..
by やぐまさ at 14:37
松根様 コメントを頂き..
by shugakuso4 at 17:04
大人ですが、ティンカーf..
by 松根康人 at 00:01
yamacyann様 ..
by shugakuso4 at 15:34
今年のセールは29日から..
by yamacyann at 11:22
kaiDad様 ご返信あ..
by shugakuso4 at 10:50
今シーズンから初めてみた..
by KaiDad at 15:23
お問い合わせありがとうご..
by shugakuso4 at 18:57
住まいが東京なのですが、..
by あや at 11:13
スタッフ感じ悪すぎる。 ..
by かさ at 06:02

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

秀岳荘常務ブログ
秀岳荘自転車売り場だより

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧