人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すべらない話vol.2

初滑りにはもう行かれましたか?
早くふっかふかのパウダーを滑りたいですね~

同じ【滑り】でも、つるつる路面ではゼッタイに滑りたくない今日この頃。
前回のブログでご紹介した【ICE BUG】のスパイクシューズに引き続き、今回も滑らないおススメ商品をご紹介します!
今回ご紹介するのは、かんたんに取り外しできる街用のスパイク。

すべらない話vol.2_d0198793_1263721.jpg
リピーター率No.1
 

【スノースパイク ¥1680】
ゴムバンドをつま先にはめて、かかとに引っ張るだけ!
幅の調整ができるので、細身の女性用ブーツなどでもフィットします。
取り外した後もコンパクトなので、持ち運びもかさばりません。
なんとICE BUGと同じスウェーデン製。
スパイクと言えば、Made in Swedenです!!


すべらない話vol.2_d0198793_1283016.jpg
お手頃価格No.1

【アイストレッズ ¥789】
Mサイズ(23~26cm)、
Lサイズ(25~28cm)と靴のサイズに合わせて選べるタイプです。
引っ張るのに少し力が必要ですが、しっかり固定できるので歩いてる途中で無くなってしまった~なんで心配はご無用!
長靴やゴツめの防寒靴などと相性が良いです。
大きなワンちゃんのお散歩にはコレ!!


すべらない話vol.2_d0198793_12303488.jpg
かかとも安心No.1

【GRIPON2 ¥1680】
Mサイズ(23~27cm)、
Lサイズ(27~30cm)とこちらもサイズに合わせて選べるタイプ。
かかとにもスパイクが付いているので、初めて北海道の凍結路面を歩く方や、足の不自由な方などには安心です!


すべらない話vol.2_d0198793_125704.jpg

左から
スノースパイク
アイストレッズ
GRIPON2




これであなたも…
すべらんなぁ~
by shugakuso4 | 2010-12-26 13:03 | 北大店 登山