人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「骨鬼の末裔」、やっと入荷~!

「骨鬼の末裔」、やっと入荷~!_d0198793_15343349.jpg


首を長~くして待っていたみなさま、お待たせしましたっ!
新谷暁生氏の新刊「骨鬼(クイ)の末裔」がやっとやっと発売されました~。

処女作『アリュート・ヘブン』以降4作目の本書は、著者が生まれ育った北海道のルーツを辿る物語。アイヌ、シーカヤック、知床、アリューシャン、冒険、ニセコの雪崩と様々な話題が1本の線で繋がっている。
妥協を許さない厳しさを自らに課しながら、実は自由を最大限に尊重する著者の姿勢が鮮烈だ。長年雪山と向き合ってきた滑り手なら、必ずや琴線に触れる1冊になるはず。



表紙には…
「2009年のアリューシャン遠征
冒険を目指す若者へ
ヒマラヤの雪男
オホーツクの舟唄
骨鬼の末裔

骨鬼とは十三世紀
エゾ地からサハリンを経て
アムール川に沿って攻めのぼった
人々を指す元朝中国の呼び名だ」  とあります。



うーん。
深い…。

ホッカイディアンなあたしは、"北海道のルーツ"という言葉に弱いです。
アイヌ、サハリン、冒険。そしてルーツ。
新年明けたと同時に読み始めてみようと思っていまーす。

他にも読んで欲しい本がたくさんあるんです。
アレとかコレとか、アレだって!!
「最近本読みたいけどなー、何読んだら良いんだろー」っていう方、
声掛けていただいたらオススメご紹介いたします~

だって、本、好きなんですー016.gif

ではでは、そろそろお腹がすいてきたよ@kihoでした~ アディオス!
by shugakuso4 | 2010-12-28 16:30 | 白石店 グッズ