人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノースフェイスカップ2013に行ってきました!

ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_14551440.jpg

ちょっと遅くなりましたが、今月の9日、10日に埼玉で行われたボルダリングの大会「THE NORTHFACE CUP 2013」に、わたくしマッスルピアニスト中西が参加してきましたので簡単にレポします。
会場は、プロクライマー平山ユージさんがプロデュースする巨大クライミングジム、Base Camp。


ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_1455558.jpg

ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_14582337.jpg

とにかく広いです。高校の体育館くらいの広さがあり、壁は横に長いです。観客側からとても見やすくなっており、最初からこういった大規模な大会を意識しての作りかな?と思わせます。


ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_14592872.jpg

今回わたしが参加したクラスはDivision1。ケモノのような男たちが集まる最も激しいクラスです(笑)。競技が始まる直前に入念なルートチェックをします。


ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_14595738.jpg

みんなで壁を眺めてあーでもない、こーでもないと言ってます。


ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_154576.jpg

ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_1502818.jpg

競技中。今回は10本用意された課題のうち2つしか完登できず予選落ち(笑)。世間は広い!


ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_1515888.jpg

優勝したのはアメリカからのゲストクライマー、ダニエル・ウッズ選手。ボルダリングワールドカップでの優勝経験もある、超強いクライマーです。とにかく保持力や筋力が人間離れしており、やはりクライミングは最終的にはパワーなのかな・・・と思ってみたり。


ノースフェイスカップ2013に行ってきました!_d0198793_1522219.jpg

ライトアップされて超盛り上がってます。



また何か大きなイベントに参加しましたらレポしま~す。
by shugakuso4 | 2013-02-16 15:01