人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丘珠空港緑地でノルディック!

丘珠空港緑地でノルディック!_d0198793_17105587.jpg

皆様、こんにちは003.gif  登山、ウォーキングが盛んな季節ですね~
さて、去る6月29日(土)に丘珠空港緑地にて 「ノルディックウォーキング教室」が開催され
まして、今回はその模様をレポート058.gif! 今回は講師としてお呼ばれして行って参りました。飛行機がすぐ頭上を飛び交うなか071.gif、ノルディック(写真の飛行機、見えるかな?)!



丘珠空港緑地でノルディック!_d0198793_17252132.jpg

参加者は10名様、天気は快晴058.gifで、気持ちよく歩けましたよ。
私、今回 初めてこの緑地にお邪魔しましたが、空港に隣接するその広さにびっくり!
ウォーキングにはまさにうってつけ070.gif 。 



丘珠空港緑地でノルディック!_d0198793_17315520.jpg
 
ウォーミングアップ・歩き方の練習を終え、いざ緑地内を歩きに出ます。
舗装路もあり、歩きやすい^-^。  土曜日だけあって 家族連れ、お子さんの姿を沢山
見かけました。



丘珠空港緑地でノルディック!_d0198793_17352999.jpg
 
20分ほど歩いて休憩。  ドリンクの差し入れがありがたい037.gif
二の腕に効くね~ という感想、多し。   たるみが気になる人、おススメですよ。


丘珠空港緑地でノルディック!_d0198793_1739056.jpg

まったく初めての方も多く、私もよい勉強になりました。



丘珠空港緑地でノルディック!_d0198793_17414647.jpg

シメは防風林を通って スタート地点へ。 皆さん、お疲れ様でした001.gif
この空港緑地、まだあまり知られていない(?) ウォーキングの穴場かと思います^-^。
飛行機の離着陸がかなり間近で見られ、航空ファンにはたまらない?070.gif
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。(札幌市東区丘珠230番地) 

では 今回はこの辺で・・・。                        by 北大店 1F  ITO
by shugakuso4 | 2013-07-03 18:16 | 北大店 グッズ