人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つのカヌーイベント募集中です!!

北海道の気温が6月上旬で30度をこえるなんて....暑すぎます008.gif
今年の夏は、気象庁が発表しましたが、エルニーニョ現象が発生するということで、
冷夏になるようですね。それの影響があるのでしょうか?042.gif

エルニーニョってなにか?ご説明します!027.gif
エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米のペルー沿岸にかけての海面水温が平年より高くなり、その状態が1年程度続く現象だ。エルニーニョ現象が発生すると、太平洋赤道域の東部の海面水温が上昇する一方で、太平洋熱帯域の西部では海面水温が低下して対流活動が不活発になる。このため、太平洋高気圧の日本付近への張り出しが弱くなり、日本の夏の天候は低温、多雨、寡照となる傾向がある。
わかっていただけたでしょうか?006.gif

お話が長くなってしまいました、冷夏に入る前にオススメなカヌーイベントを2つ紹介します!
こっちが本題です!!029.gif

1つ目は「ダウン・ザ・テッシ-オ-ペッ2014」

緑の山々に抱かれた士別市から利尻富士を望む河口までを流れる天塩川の46kmコースを下る国内最大級のカヌーツーリング・イベントです。
1泊2日で悠々と天塩川に身を任せてみませんか?
パンフレットと申込書が秀岳荘白石店に届きましたので、ご来店お待ちしております。

日程:2014年7月20日(日)~7月21日(月・祝)1泊2日[雨天決行]
コース:天塩川 音威子府村川の駅~幌延町[46km]
募集人数:100艇(200人)先着になります。
※参加費、参加資格はパンフレットにて確認お願いいたします※

そして、2つ目のイベントは「水旅人~mizutabito~」

秀岳荘がいつもお世話になっている、「支笏ガイドハウスかのあ」と「リバートリップCAMEL」の合同企画で年に数回遠征カヌーツーリングするカナディアンカヌーツーリングイベントです。
今回は秋にはサケの遡上がみられる余市川の10kmコースを漕ぎます。
当日は秀岳荘スタッフも参加させていただきます。

日程:2014年6月28日(土)
コース:余市川
参加費:お一人様13,000円(昼食代道具、レンタル代、保険料代は含まれています。)
     自艇参加者は12,000円になります。(浮力体、ペインターロープ必須)
対象者:中学生以上の健康な方
※カヌー経験者はもちろん、初心者の参加もwelcome!でイベント前半に漕ぎ方のレクチャーを行い、自分たちの操舵で川を下ります。
初心者が参加できるのは、すごくうれしいですね!
募集人数:10艇
持ち物:速乾性の動き易い服装、帽子、ウォーターシューズ(濡れてもいいシューズ)、雨具、着替え一式、防寒着
※カヌー用品をお持ちの方、自邸参加者は1式をお持ちください。※

エルニーニョに負けるな!031.gif
今年も夏を楽しみましょう!参加お待ちしております!058.gif
by shugakuso4 | 2014-06-02 17:31 | 白石店 カヌー