人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手稲山に行ってきました


先日6月22日、北大店ウェア売場のワタクシ中西と清水で手稲山に行ってまいりましたのでご報告。
手稲山に行ってきました_d0198793_18532532.jpg

登るのは平和の滝コース。ふもとには立派な駐車場があるので嬉しいです。



手稲山に行ってきました_d0198793_18534438.jpg

いつも登山の時に着ている、ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュ(ノースリーブ)。肌から汗を吸い上げ、なおかつ肌に戻さないので汗冷えを軽減してくれます。その上に着てるのは、ノースフェイスのMonkey Magic Tee。



手稲山に行ってきました_d0198793_185472.jpg

滝の前で記念撮影をし、いざスタート。



手稲山に行ってきました_d0198793_18542161.jpg

しばらく緩やかな道が続きます。右は同行した嫁さん。



手稲山に行ってきました_d0198793_18543689.jpg

手稲山に行ってきました_d0198793_18545088.jpg

余裕を見せる二人。



手稲山に行ってきました_d0198793_1855746.jpg

手稲山に行ってきました_d0198793_1855292.jpg

1時間ほど歩いたところで休憩。ちょうど椅子もあります。小川が涼しげで癒されますね。



手稲山に行ってきました_d0198793_18555777.jpg

おやつを食べて、さあ出発。と、急に斜面がきつくなります。



手稲山に行ってきました_d0198793_18562397.jpg

どんどん足場が悪くなります。



手稲山に行ってきました_d0198793_18564126.jpg

余裕を見せられなくなってきた清水。



手稲山に行ってきました_d0198793_18571930.jpg

とうとう地面が岩で埋め尽くされます。



手稲山に行ってきました_d0198793_18573418.jpg

どどーん。すごい光景ですね。



手稲山に行ってきました_d0198793_18575470.jpg

こちらも余裕のない中西。えっさほいさと登ります。汗はかくものの、スキンメッシュのおかげで肌面の濡れ感は軽減されています。



手稲山に行ってきました_d0198793_1858846.jpg

1時間ほど登るとようやくガレ場を抜けます。疲れた~。



手稲山に行ってきました_d0198793_18583085.jpg

山頂に到着!約2時間ちょいでした。3人とも汗だくです。



手稲山に行ってきました_d0198793_18585066.jpg

手稲山に行ってきました_d0198793_1859556.jpg

手稲山に行ってきました_d0198793_18592050.jpg

山頂はけっこう寒く、一気に体が冷えます。フリースがちょうど良かったです。
あいにくの曇りで展望はいまいちでしたが、楽しい登山でした♪


手稲山に行ってきました_d0198793_18593953.jpg

無事下山。顔が死んでる中西と、笑顔の清水でおしまい。チャンチャン♪
by shugakuso4 | 2015-06-23 19:01