人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森を歩く。道民の森2016初夏。

森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_13481828.jpg

今年もやってきました!道民の森は神居尻地区、豊かな森を歩く
「ノルディックウォーキングin道民の森」! 全身を動かし、そして動植物のお話も為になる知ろ健康のイベントです^-^。秀岳荘からは講師としてお手伝いさせて頂きましたよ。



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_13541428.jpg

6月12日(日)、はじめはどんより雲でしたが、天は我らに味方したり?!^-^ 徐々に晴れ間が058.gif。 トレイルランニングの方々も沢山いらっしゃいましたよ。



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_13572153.jpg

総勢で13~4名になっていたでしょうか、 ポールを使って縦鼻運動・歩き方の練習を終え、
イザ!歩き出す。



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_13592280.jpg

見どころの一つ、「ミズナラの巨木」の根元になにやら・・?



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_1404376.jpg

なんと!蛇の卵の殻005.gif。今年もニョロニョロと樹上で姿をみせてくれるでしょうか^^。



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_14283061.jpg

ところどころで聞ける自然ガイドもお楽しみ038.gif



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_14313878.jpg

お花のロードを通り抜け、ゴールは近い! ルート上にはアップダウンもありますが、取り巻く自然が疲れを癒してくれます。



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_1439101.jpg

眼下はゴール!休憩も含めて1時間30分ほどのノルディックウォーキング。お疲れ様でした^-^。ポールを使って歩くと歩行がずいぶんラクになります。



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_14463741.jpg

ウォーキング後は室内でおススメアイテムのご紹介タイム。専用ポールはもちろん、適した靴からウエアやバッグまで。個人的に「スコーロン」という素材を使った防虫ウエアが効果ありでおススメ049.gif
気になる方は秀岳荘各店のウエア売り場までお気軽にお尋ね下さいね。
防虫ウエアに関するウエア売り場のブログはこちら!



森を歩く。道民の森2016初夏。_d0198793_1453779.jpg

ご参加いただいた方、ありがとうございました!次回は秋、10月2日(日)の予定とか。楽しみですね001.gif
過去の記事はこちら!
道民の森のホームページはこちら!
       ノルディックウォーキング担当 /北大店1F ITO^-^
by shugakuso4 | 2016-06-17 15:05 | 北大店 グッズ