人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティトンブロス、Tsurugi Lite Jacketの性能とは!?


こんにちわ!白石店ウェアコーナーより商品紹介です!

ティトンブロス、Tsurugi Lite Jacketの性能とは!?_d0198793_19022093.jpg

Teton Bros
Tsurugi Lite Jacket
ツルギライトジャケット
¥34,020(税込)

革新的なデザインと素材で毎年注目を集める国内ブランド、ティトンブロス。その代表作ともいえるのがこちらのTsurugi Lite Jacket。ポーラーテック社の防水透湿素材「ネオシェル」を使用した、軽量防水ジャケットです。

ティトンブロス、Tsurugi Lite Jacketの性能とは!?_d0198793_19031402.jpg
目を引くのが斜めに大きく配置されたメインファスナー。

ティトンブロス、Tsurugi Lite Jacketの性能とは!?_d0198793_19034792.jpg
脱ぎ着の際はもちろん

ティトンブロス、Tsurugi Lite Jacketの性能とは!?_d0198793_19041994.jpg

下側のスライダーを引き上げるとベンチレーションにもなります。一般的なジャケットですとメインファスナーと左右のベンチレーション、合わせて3つのファスナーが付いているのですが、それらを一つのファスナーにまとめてしまったのがこのデザイン。

ティトンブロス、Tsurugi Lite Jacketの性能とは!?_d0198793_19050581.jpg
正面のメッシュポケットもあり、こちらもベンチになります。

ティトンブロス、Tsurugi Lite Jacketの性能とは!?_d0198793_19054404.jpg

もう一つ、このジャケットの大きな特徴が、防水素材の「ネオシェル」にあります。フリース素材で有名なポーラーテック社の開発した防水素材ですが、GORE-TEXをも上回る驚異的な透湿性をもっています。その秘密は「通気性」。
動画をご覧ください。

ネオシェルを使用したTsurugi Lite Jacket。表面から湯気がモクモクと立ち昇っているのがお分かりいただけるでしょうか。これは透湿性(水蒸気を通す性質)に加え、高い通気性(空気を通す性質)があり、スチーマーの湯気のように大きな水分子も通すことを物語っています。


こちらはGORE-TEX。若干の湯気が確認できますが、ネオシェルに比べると透過量は少ないですね。


僕自身、実際のフィールドでネオシェルのジャケットを使用したことがありますが、激しく動いて汗をかいても全く内側にこもらず、一瞬ジャケットを着ていることを忘れたほどでした。ネオシェル恐るべし!ですね。

夏山にトレランに、これからのシーズンに大活躍間違いなしのジャケット。ぜひ店頭にてご試着ください。


白石店ウェア 中西&國本

by shugakuso4 | 2017-03-19 19:14 | 白石店 ウェア