人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/20~6/21 緑岳~白雲岳


6/20~6/21 緑岳~白雲岳 



今回は高原温泉から入ります
6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_19013483.jpg

間欠泉を横目に進みます

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_13452312.jpg


しばらく歩くと大きな雪渓に出ます、夏道では木道ですがまだまだ雪は深かったです

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_19021777.jpg

雪質はご覧の通り、アイゼン無しでも

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_19042649.jpg

雪渓を抜けいよいよ緑岳へ、がれ場を進み標高を上げていきます

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_13591558.jpg


第一ポイント緑岳に到着、約3時間休憩を挟みながらいいペースでした。

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_13590510.jpg

緑岳のピークは広く、景色を楽しみながらの休憩は自然と長くなってしまいます、

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_13464297.jpg

これぞ北海道・大雪山な稜線を進むと

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_14011680.jpg

分岐に到着、テント場へ

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_14165930.jpg


10日に40センチの雪が降り、テント場は一面雪でした、

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_14002651.jpg


近くの斜面にはきれいなシュプールが、脱帽です

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_14005798.jpg

今回の山行にはこんなお方が、UPLND札幌店のY氏、
都会的なデザインと機能性を備えたブランドPeakPerformanceの直営店
要チェックです

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_19025869.jpg

仲間たちとの宴会の後は、星空を楽しみます
日帰りが一般的な白雲岳ですが、ちょっと荷物を増やせばこんなご褒美が、
余裕たっぷりの工程でゆったりとした時間を満喫しました。

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_13464861.jpg

翌朝はいよいよ白雲岳へ、
天気に恵まれ、雪解け水が流れる道を進みます

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_14125373.jpg

白雲岳ピーク直下の眺めです、アイゼン無しで登りましたがあると良いなと感じました

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_14130297.jpg

ついにお目当ての白雲岳です、視界良好
見事なゼブラに出会うことができました。

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_14052789.jpg


一泊二日の山行を終えた後は体のケア
テントでの就寝時にも使いましたが「抗血栓繊維・AATH」の出番です。
個人的な使用感ではありますが翌日の体の疲れが大きく軽減されているように感じています。



詳しくはコチラ




そしてAATH製品の体験会を開催します
AATHによる効果を目で見て実感できる貴重な機会ですご来店お待ちしております。

6/20~6/21 緑岳~白雲岳_d0198793_14555448.jpg

白石店 國本


by shugakuso4 | 2017-06-23 15:49 | 白石店 ウェア