秀岳荘みんなのブログ!!

shugakuso4.exblog.jp
ブログトップ

finetrack新商品!『ベースリカバー』

finetrackの新商品、『ベースリカバー』のご紹介です!!

突然ですが…
吸汗速乾ウェアの吸汗性が低下することは、ご存知ですか?

レイヤリングに気をつけているはずなのに汗冷えする…
速乾性のあるウェアを着ていているのにべたつく…
身に覚えはありませんか??

吸汗速乾ウェアはポリエステルを代表とする「化学繊維」からできています。
汗をよく吸う素材と思われていますが、元々「水を吸わない」性質を持っている繊維です。

なのになぜ、汗をよく吸うのか?
それは「吸水加工剤」で後加工をしているから。
吸水加工剤は着用・洗濯によって落ちていきます。
長期間使っていると汗を吸わなくなるのは、加工が落ちてしまうからなんですね💡

📷加工が落ちて汗を吸わなくなるとこのようになります📷
d0198793_15264258.jpg
『吸汗性が低下 → 汗を拡散できない → 速乾性の低下』
こうして汗を吸わず乾きの悪くなったウェアは、
べたつきで不快なだけではなく、体温を奪い汗冷えに繋がります。


そこで、今回ご紹介の『ベースリカバー』!

1本320gで、Tシャツ約8枚を加工できます。
コスパも良いです◎
d0198793_15481594.jpg
ご自宅で簡単に、ウェアの吸汗性を復活できる吸汗加工剤です。

⚠つけおき専用で、洗剤ではありません⚠
ベースリカバーを使う前にあらかじめ洗濯しておく必要があります!

☆使い方はとても簡単3ステップ☆

①水に「目安の量」に従ってベースリカバーを入れてよく溶かす。
 →たらいや洗面器で。洗濯機では使えません。

②吸汗性のなくなったウェアを1時間以上漬けておく。

③優しく押して絞り、衣類の取り扱い表示に合わせてしっかり乾燥させる。

📷つけおき中はこんな感じ📷
d0198793_15264564.jpg
⚠「撥水」ウェアやダウン製品、ドライレイヤーには使えません!⚠


📷ベースリカバー使用前📷
    ↓

📷ベースリカバー使用後📷
    ↓

お分かりいただけますでしょうか?

お持ちの吸汗速乾ウェアに水をたらしてみて、
水が表面にしばらく残ったりコロコロ転がるようであれば、ぜひベースリカバーを!

詳しくは店頭にて💡


白石店ウェア たきざわ



by shugakuso4 | 2018-04-03 16:42 | 白石店 ウェア

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4