人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石狩岳に行ってきました!

石狩岳に行ってきました104.png
林道は整備され、ユニ石狩岳も、その先の石狩岳のシュナイダーコースも
登山口まで車で行く事出来ました。

石狩岳に行ってきました!_d0198793_19104038.jpg

登山口からの様子。快晴で清々しいです。


石狩岳に行ってきました!_d0198793_19045942.jpg

渡渉する場面。流れも速く、飛び石はコケがはえていて滑るので
丸太につかまりながら渡渉122.png

石狩岳に行ってきました!_d0198793_19045910.jpg
渡渉を終えるとひたすら急登
マダニがたくさんいました119.png

石狩岳に行ってきました!_d0198793_19045818.jpg
山頂付近に近づくと、雪渓が・・・
そしてガスが上がってきてます。

石狩岳に行ってきました!_d0198793_19045887.jpg
山頂からの眺め。大雪山系から十勝連邦が一望できました
風もなく穏やかな貸切の山頂172.png

石狩岳に行ってきました!_d0198793_19050027.jpg

反対にはニペソツ山もくっきり。


石狩岳に行ってきました!_d0198793_19045794.jpg
山頂ではラーメンとTEAをいただきます。
登山口から不明瞭なところがありましたので(ピンクテープも少なく見つけにくい)
地図等を確認しながら行きましょう!
ダニ対策も万全に!休憩の度にお互いに「ダニチェック」をすることをおススメします!

夏山シーズン到来ですね。
計画的に安全に登山を楽しみましょう!


白石店 登山コーナー 川添




by shugakuso4 | 2018-06-21 18:51 | 白石店 登山