人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!

先週末7月22日(日)遠軽町白滝で開催されましたYAMAtune CUP 第6回 大雪山ウルトラトレイル40kに参加しました。

今年から特別協賛がYAMAtuneさんになり、スタート・ゴール地点が街中の白滝国際交流センターに変更、コースも昨年とは変わったことで山岳エリアに入るのは80kのみで40k・17kは北大雪スキー場より下の舗装路・林道コースとなりました。
大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!_d0198793_16032596.jpg


40kのエントリーは約170名。朝8時、小雨が降る中でのスタート143.png


大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!_d0198793_16032599.jpg

スタート直後から雨は本降りになりテンション下がったものの、スタートから7km先の第1エイドに着くころには雨はやんでくれました。
畑が広がる中を雲海を眺めながら林道へ。
大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!_d0198793_16084850.jpg


大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!_d0198793_16085194.jpg


序盤の泥道で底なし沼にはまって足が重い状態で林道→長い下りの繰り返し。いつもより早めに膝がヤラレてしまいました。。
大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!_d0198793_16032610.jpg

一度林道を抜けるとまたさらに広~い畑の中の1本道。
一面の菜の花を眺めつつ、ここでは早歩きしながらエネルギー補給。
大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!_d0198793_16032686.jpg

後半のエイドでは食料も豊富。梅干し・バナナ・クルミもちなど

大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!_d0198793_16084189.jpg

コース設定上、40k参加者は食べられないと思っていたセイコーマートのメロンモナカ!!
これで生き返りました106.png
大雪山ウルトラトレイル40k初参戦!_d0198793_16032481.jpg


長い林道の下りで完全に足が疲れ、終盤は最初より半分のスピード122.png
5時間00分で無事ゴールでした105.png

80kでは全員コースロスト、さらに悪天候により急遽コース変更となり、17kは上位ゴール者が装備不携帯でトラブルになるなど、大会関係者の方々はとても大変だったと思います。
皆さんが楽しめるような大会となるように、来年に期待です!

秀岳荘白石店 ほり

by shugakuso4 | 2018-07-26 17:00 | 白石店 ウェア