人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックカントリー@羊蹄山


バックカントリーで羊蹄山に。
前日の気温上昇の影響はあまりなく、ニセコ方面はいい感じで吹雪いていたようで
15㎝くらいの新雪が!


スタートはどんよりしていましたが・・・
バックカントリー@羊蹄山_d0198793_13274302.jpg
 

意外と晴れ間も見えて、街も見渡せるように。


バックカントリー@羊蹄山_d0198793_13274457.jpg

総勢11名。ラッセルは交代しながらなのでとても楽です♪


バックカントリー@羊蹄山_d0198793_13274377.jpg
休み休み上がっていきます

バックカントリー@羊蹄山_d0198793_13274364.jpg
すると青空が!
雪山にはやっぱり青空が似合います。


バックカントリー@羊蹄山_d0198793_13274360.jpg
11名のトレースは国道並みです。
風は強くなってきましたが、登っている体には汗をかかずに済むので
丁度いいです。冬は汗をかかないのがポイントですね。
レイアリングをうまく使ってめんどくさがらず行きましょう!


バックカントリー@羊蹄山_d0198793_13274333.jpg
1250mあたりまで登ってきました
メンバーの疲労度も考え、この辺でドロップすることに!
私達が一番乗りでしたので、新雪のパウダーをイタダキま~す



・・・



ごめんなさい。

滑るのが楽しすぎて滑っている写真はありません143.png
そしてまだお見せできるほどでもないです


白石店登山コーナー 川添



by shugakuso4 | 2019-01-19 10:35 | 白石店 登山