人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道民の森 is Beautiful!

道民の森 is Beautiful!_d0198793_19243291.jpg

「道民の森」というとキャンプ場のイメージが強いかもしれません。いくつかのエリアを抱えるここ、私も一番川自然体験キャンプ場がお気に入りです^-^。そんな中、オススメしたいのが神居尻地区でのノルディックウォーキング!今回は5月12日(日)に同エリアで行われた「ノルディックウォーキングin道民の森」の模様をレポート!


道民の森 is Beautiful!_d0198793_19240498.jpg
道民の森 is Beautiful!_d0198793_19241247.jpg
秀岳荘では以前よりここでのノルディックウォーキング・イベントに協力させて頂いております。今回は始めに管理事務所内のホールで座学、その後外へ出てウォーミングアップ&歩行練習→フィールドへ歩き出し!


道民の森 is Beautiful!_d0198793_19244217.jpg
道民の森 is Beautiful!_d0198793_19242668.jpg
集合時間前は気温が低めで、むしろ寒い!?感じでしたが徐々に温かい陽気に 。空模様はご覧のとうりパーフェクト!5月中旬はなかなかの穴場時期。  秋の紅葉とはまた違った木々の彩りがとてもやさしく、トップの写真どうり桜だって見れちゃいます!。道民の森スタッフさんのわかりやすい自然ガイドもお楽しみの一つ。

道民の森 is Beautiful!_d0198793_19244849.jpg
道民の森 is Beautiful!_d0198793_19241813.jpg
春は芽吹きの季節。ルート上にはサンショウウオの卵が覗く池やお花畑が迎えてくれます^-^。美し!!

道民の森 is Beautiful!_d0198793_19243748.jpg
道民の森 is Beautiful!_d0198793_19245349.jpg
途中、神居尻地区で行っている山菜ガイドツアーにご参加の方にお会いしました^-^。袋いっぱいの山の幸、いいですね!山菜は見分けが難しく時に命に関わることもあるので、プロが案内してくれるこんなプログラムは嬉しいですね~。しかも無料とのこと!! その後、桜を横目に見ながらゴール! いい汗かきました!! 

道民の森 is Beautiful!_d0198793_19245987.jpg
イベント終了後、参加者の方から「お昼、ご一緒に・・」と嬉しいお声がけが^-^。この後店頭勤務があったのでゆっくりはできませんでしたが、手作り激ウマお弁当を少々ご相伴に預かり道民の森を後にしました。感謝感謝!ありがとうございました&ご馳走さまでした!!

雪解け間もないこの季節、ここ道民の森でポールを持ってノルディックウォーキング、おすすめです^-^。管理事務所にはコースマップも
ありますのでお気に入りのルートを探してみてはいかがでしょうか。ポールのレンタルも行っていますよ~
そして秀岳荘では次回、6月16日(日)に野幌森林公園にてノルディックウォーキング体験会を予定しております!こちらもどうぞ奮ってご参加下さ~い。ではまた!  (白石店1F ITO^-^)
 

道民の森 is Beautiful!_d0198793_19344340.jpg

by shugakuso4 | 2019-05-15 17:48 | 白石店 グッズ