人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パタゴニア主催のイベントに参加してきました!


遅いレポートになりますが、10月9~10日にパタゴニアさん主催ディーラーミーティングに参加してきました!
場所は山梨県の瑞牆山!
今回のイベントは、1日目は瑞牆のボルダーエリア内でクライミング、
2日目は環境問題や活動の取り組みについてのトークセッションなどが行われました!

パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_14315604.jpg
1日目
本当に天気が良く瑞牆のルートエリアの岩もくっきり見えます!
すんばらしく外岩日和です。

この他にイベントには、破れたりしてしまったウェアを修理して、また着よう!
ということで、実際にミシンなどを左の可愛らしい車に積んで修理担当の方々がその場で直す「WORN WEAR」
というイベントも開催されました。
パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_14321152.jpg
今回は一泊二日のイベントなので麓のキャンプ場にテントを張り、
メンバーも集まったところで早速ボルダーエリアへ

空気も澄んでいて本当に気持ちがいいです。
パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_14335777.jpg
チームに分かれてサーキット形式で行われました。
グレードごとにポイントがあり、高ポイントのチームには景品が!
私含め女性3人とパタゴニアアンバサダーの方の4人「プリンセスプリンセス」というチーム名で挑みます!(笑)

幅広いエリアの課題に挑戦します。
パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_11350879.jpg
パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_11354311.jpg
私はほぼ外岩初心者なので動きもおぼつかない(笑)
慣れてくると岩の形状も見えてきてとても楽しく、出来ない課題は何度もトライ。
パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_14390101.jpg
昼過ぎスタートでしたが時間はあっという間。
コンペセッションの結果は堂々の最下位でした(笑)楽しかったので良しです。

パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_14352148.jpg
食事のあと、メゴス主演の最新フィルム映像や、パタゴニアアンバサダーの倉上さん、ジャンボさんこと横山勝丘さんによる
活動内容やツアーなどについてのスライドショー、トークショーがありました。
未知の世界の話ばかりでただただ圧巻です。
この日はそれぞれに就寝。

ちなみに今回使用したテントはファイントラックの「カミナドーム1」
一人用のテントですが余裕で荷物が置ける広さで、女性一人でもあまり窮屈さを感じませんでした。
パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_14314802.jpg
2日目
パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_13205439.jpg
この日は近くの管理棟室内をお借りして環境セッション。
温暖化現象で100年後には40℃超えの日が続く可能性が。
CO₂をいかに減らせるか、わたしたちにできることはあるかなど話しました。
パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_14410344.jpg

パタゴニア主催のイベントに参加してきました!_d0198793_10300389.jpg
最後にアンバサダーの方々と!
すみません、スタッフの方々全員集合写真撮れていませんでした…140.png

クライミングして、キャンプして…とても楽しく勉強になる二日間。
個人的にまた瑞牆に行きたい!
パタゴニアスタッフ、関係者の皆さま本当にありがとうございました!

白石登山 北谷


by shugakuso4 | 2019-10-26 13:28 | 白石店 登山