人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARC'TERYX WHITE LINE 特集

やっと寒の戻りもあり、今回の寒気で根雪になるとかならないとか。。。
いまいち冬モードになれない方も多いかもしれませんね105.png

しかし、山やゲレンデには雪が積もっています!
登山にスキーにスノーボード、北海道の冬を思う存分楽しんでいきましょう~




それでは本題、ウエアのご紹介です!
今回はアークテリクスからスキーヤー・スノーボーダーへ向けたウエア展開する
「WHITE LINE」カテゴリーのハードシェルを2着ほど165.png

ARC\'TERYX WHITE LINE 特集_d0198793_16581857.jpg
まずはMen'sラッシュジャケット。
GORE-TEX Pro に組み合わせた80デニールの生地はとても堅牢で
BCギアとの擦れや多少ブッシュに引っ掛かっても大丈夫そう。
そんな安心感があります。
ARC\'TERYX WHITE LINE 特集_d0198793_16590558.jpg

両サイドのハンドポケットは容量が大きく、行動食・ゴーグルetc 
小物の収納には困りません。


パウダースカートはWHITE LINEのボトムスとの組み合わせであれば
ボタンで連結できるシステムとなっており、例えビブパンツを履いていなくても
雪の侵入を最小限に抑え、快適性を維持してくれます。
ARC\'TERYX WHITE LINE 特集_d0198793_16585050.jpg
これが良くできていて、激しい動きをしてもぜんぜん外れません(着用スタッフ談)。

アークテリクスのWHITE LINE のフラッグシップといえるモデル。
バックカントリーでのハードな使用にも耐えます。

ARC\'TERYX WHITE LINE 特集_d0198793_16583706.jpg
続いてはMen'sセイバーARジャケット。
こちらは先程紹介のラッシュジャケットよりも若干薄い表地70デニール。
ラッシュよりも薄いというだけで、強度は必要十分です。
起毛の裏地付きで、勿論GORE-TEXを採用。
裏地無しモデルと比較すると当然重くはなってしまいますが、
肩回りなどのカッティングが新しくなり、
より体にフィットするデザインとなりました。

今回ご紹介しているカラーはかなりビビットに見えますが、
実際に見ると派手さの中にも落ち着きが感じられる、そんなアークテリクスらしいカラーです。


ARC\'TERYX WHITE LINE 特集_d0198793_16585976.jpg
ドロップ前にガスが抜けるのを待っている間や、ゲレンデでリフトに
乗っている時間など、動きが止まり体温が奪われるような
シチュエーションで違いがわかるはず。

こちらもラッシュジャケット同様パウダースカートがパンツと
連結することが可能です。


ARC\'TERYX WHITE LINE 特集_d0198793_16590926.jpg


また、フードの調節コードがラッシュジャケットが2本ついているのに対し、
セイバーARは1本。しかし、試してみたところ問題無く頭の動きに追従してくれました。
コードの数が減り、素早いフィッティングを実現します。





今回のご紹介はここまで。
機能性はもちろん、雪山に映えるカラー・デザインもグッドな
「WHITE LINE」シリーズ。
クオリティにこだわるアークテリクスがスキーヤー・スノーボーダーのために
作ったウエアはハイクアップ、滑降中も動きを妨げることなく
最高の快適さを約束してくれます。



新しいウエアを身に纏って刻むシュプールはまた格別ですよ~115.png(笑)

是非一度店頭で袖を通してみて下さいね!


白石店 ウエアコーナー












by shugakuso4 | 2019-12-22 17:31 | 白石店 ウェア