人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TN-Pro を買ってみた。

先日、2020年限定モデル「TN-Pro」が入荷しました。
東京オリンピック出場予定のTN氏監修モデルです。
TN-Pro を買ってみた。_d0198793_15233196.jpg
もともと、「ハイ〇ングル」の流れをくむモデル。
せっかくなんで、通常版の「レグルス」と一緒に並べてみました。
TN-Pro を買ってみた。_d0198793_15235121.jpg
レグルスにあったヒールと前ソールをつなぐ「サイドラバー」が、
ヒールカップと一体になりました。
TN-Pro を買ってみた。_d0198793_15240751.jpg
これによって、レグルスの履き口の狭さが改善され、
サイズがハーフ小さくなりました。
更に、ヒールの厚ぼったさが無くなったことでフィット感もアップ!
ヒールが広くない自分にもぴったりフィットします。
「パ〇ソン」や「ドラ〇」は広すぎて横がカパカパします(笑)
そして「ハイ〇ングル」と違い、ヒール外側全てラバーで覆われて
ヒールサイドでのフックも安定✨
TN-Pro を買ってみた。_d0198793_15242533.jpg

ヒール勝負の課題の時に武器になる気がしたので、購入!と相成りました。
但し、前足部は目に見えた変更がないので、幅広甲高の足型の人は
苦労するでしょう(自分は細めです)。

もう、30年もクライミングシューズを履き比べてきていますが、
その時トライしている課題によって、シューズに求める性能が
変化する時代に成りました。

一体、何足岩場に持っていけばいいのでしょうか?(笑)

旭川店   奥野



by shugakuso4 | 2020-02-14 16:09 | 旭川店