人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△



先週、スタッフ8人で富良野岳へ行ってきました~
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_12584091.jpg

登り始めは晴れ間があったものの…その後はガスガスでした
でも、雨・風はなくて気温もちょうどいい!

うさぎさんチーム🐇3人はトレランスタイルで
富良野岳~十勝岳のぐるっと縦走
距離16km、5時間45分たっぷり十勝岳連峰を満喫しました

景色や花の写真が少なくて、人や標識の写真ばかりになるのはトレランあるあるなのかも(笑)
少し長いですが、お付き合いください


※かめさんチーム🐢のご報告は先日のブログにて!



まずは1ピークめ、富良野岳へ
しっとりミストが心地いい

楽しくてつい、のっけから飛ばし気味
ぜーはーしながらサクサク進みます
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13022418.jpg
1時間半くらいで富良野岳山頂
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13024165.jpg
あたり一面まっしろけ
序盤なのでまだまだ元気!
湿度が高いからか気温のわりには汗だくだく。タブレットでこまめに塩分チャージを。


そして目指すは十勝岳
縦走らしく小さなアップダウンを繰り返します
綺麗に整備されていて走りやすい♪


▲三峰山▲
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13025410.jpg
▲上富良野岳▲
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13025915.jpg
チングルマが群生してました
周りがガスってるのがなんだか幻想的な雰囲気♥
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13020789.jpg
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13015754.jpg
花が終わって、綿毛のチングルマ
ふわふわで可愛い…個人的にはこの状態が好きです
風でゆらゆらしてました~

後で調べてみたら、これ果実なんだとか!
紅葉の頃は真っ赤になるのでこれまた楽しみ
エゾノツガザクラ、これも可愛い…
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13015402.jpg
▲上ホロカメットク山▲
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13030417.jpg
ガレガレの斜面をガーっと登れば十勝岳
こちらは日本百名山

火山であることをひしひしと感じます
あたり一面のガスも相まって、地球じゃないみたい
火星ってこんな感じなのかなぁとか思ったり
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13023828.jpg
帰りに水を調達するために水場へ
上ホロカメットク山の避難小屋も見学
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13023427.jpg
雪渓の上を短パンで歩く違和感(笑)
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13022997.jpg
上富良野岳の分岐に戻って下山
ログはこんな感じ↓
△▲富良野岳~十勝岳トレイルランニング▲△_d0198793_13021582.jpg
いい汗かきました、大満足!
でもやっぱり、今度は晴れてるところも見てみたいなぁ☀


汗を流しに白銀荘へ。温泉って最高ですね♨

充実の1日でした◎



△白石店ウェア たきざわ△






by shugakuso4 | 2020-07-28 15:11