人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼文島トレッキング。

礼文島トレッキング。_d0198793_10382086.jpg
先週の7/28.29と礼文島トレッキングに行ってきました!
本来は大雪縦走を予定していたのですが、天気がいまいちで北の方はマークが出ていたので、急遽、以前から見てみたいと思っていた「レブンウスユキソウ」が咲いている礼文島へ行くことに!
2連休のため少しタイトですが、日曜仕事終わりに車を走らせ、月曜朝一のフェリーに乗り礼文島へ。
礼文島トレッキング。_d0198793_10373559.jpg
フェリーからは利尻島が見えました。

今回は「レブンウスユキソウ」がメインだったため、レンジャーの方に咲いている場所を聞き、まずは礼文島の南側、レブンウスユキソウ群生地と、桃岩歩道へ向いました。
礼文島トレッキング。_d0198793_10393442.jpg
礼文島トレッキング。_d0198793_10484963.jpg
礼文島トレッキング。_d0198793_10480746.jpg
礼文島トレッキング。_d0198793_10483574.jpg
トレッキングコースはしっかり整備され、気持ちの良い景色の中歩く事が出来ました。
礼文島トレッキング。_d0198793_10481432.jpg
6月頃が一番花も多く見ごろらしいですが、それでも高山植物はいろいろ咲いていました。
礼文島トレッキング。_d0198793_11140222.jpg
リシリソウ
礼文島トレッキング。_d0198793_11133538.jpg
エゾカワラナデシコ
礼文島トレッキング。_d0198793_10474250.jpg
キタノコギリソウ

まだいろいろと咲いていましたが、
ついに、
礼文島トレッキング。_d0198793_10401745.jpg
「レブンウスユキソウ」にご対面です!
礼文島トレッキング。_d0198793_10400476.jpg
またの名を「エーデルワイス」というそうです。
聞いたことありますね。
時期的に少し遅く、花期は終盤のようでしたがしっかり見る事が出来ました!
睡眠不足で眠かったですが、しっかり咲いていて良かったです。
礼文島トレッキング。_d0198793_10491064.jpg
この後は、北の岬のほうを巡るコースを歩きました。
礼文島トレッキング。_d0198793_11401498.jpg
海が青いっ!!
礼文島トレッキング。_d0198793_11424115.jpg
礼文島トレッキング。_d0198793_10415937.jpg
夕日。
礼文島トレッキング。_d0198793_10413798.jpg
夜は360°の星空と天の川。

今回は、登山という感じではなくのんびりとしたトレッキングでしたが、たくさんのみどころがあり、景色が良く大満足でした。
利尻山登山も良いですが、礼文島トレッキングもオススメです!


北大店3Fウエア売り場 中西ゆ





by shugakuso4 | 2020-08-02 11:57 | 北大店 ウェア