人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩ましい艇選び!これを見てもっと悩んで(笑)

暑い日が続く北海道...141.png
短い夏を目一杯楽しみたい方で週末のカヌー売り場は大盛況です!
そんな中
・乗ってみないとわからない
・いったいうちの家族はどれを買えばいいの?
・店員さんの一押しを教えて
・店に行ってる時間がない!行ったら即決したい。
・試乗会に行けなかった!
そんなみなさんの一助になればというエントリーです(笑)

まず当店で人気があるのはこんな艇と小物達...

悩ましい艇選び!これを見てもっと悩んで(笑)_d0198793_11254891.jpg


















空気で膨らませるだけの「インフレータブル式」

水色のチヌーク(¥96800)はキャンプ+水遊び程度、遠くまで漕がない方、小さいお子様と遊びたい向け
赤のソートゥース(¥166300)は湖でも遠くに行きたい方向けのモデル...難しいですね(笑)
悩ましい艇選び!これを見てもっと悩んで(笑)_d0198793_11291554.jpg

















さらに一番人気のファルト(組み立て式)
荷物を積んで海にも行くよ!
湖一周しますよ!
ブリもマグロも釣っちゃうよ!という方まで対応します。
(実際うちのマネージャーはこれで海で釣りまくっています)

※サイズで価格が違います
悩ましい艇選び!これを見てもっと悩んで(笑)_d0198793_11335108.jpg
















ここまでコンパクトになるので電車での移動もできます...重さは20キロ!気合いだ!
悩ましい艇選び!これを見てもっと悩んで(笑)_d0198793_11395236.jpg












艇の他に必須なアイテムは
・パドル(大体230cm前後が標準です)写真のものは¥8580
二人で乗るなら推力2倍!2本買いましょう。

悩ましい艇選び!これを見てもっと悩んで(笑)_d0198793_11373176.jpg












































(一人で乗ってもパドルを落とすと終わりなのでバックアップがあった方が安心)

その他
ライフジャケット
8000円前後のベーシックなもので良いと思います。


ざっくりですがウェア以外の必要装備はこんな感じです!
最初のハードルは高いですが、山岳テントなどと一緒で
悩ましい艇選び!これを見てもっと悩んで(笑)_d0198793_11420069.jpg










「最初から買っとけばよかった」
「買ってからはガソリン代とご飯代しかかからない!」
のです。
ぜひ夏の遊びにカヌーを加えてください!
ではー!

by shugakuso4 | 2021-08-03 11:44 | 白石店 カヌー