人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀岳荘スタッフみんなでブログしちゃいます。


by shugakuso4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

割れているけど割り切れないお話。

白石店スノーボードコーナーです。
スノーボードコーナーなのですがスノーボードじゃないアイテムのお話。

今春からSNOWPEAK X MofM(man of moods)のコラボブランド

TONED TROUTが2Fカヌー売り場で展開中です。

割れているけど割り切れないお話。_d0198793_17192471.jpg

















スノーボーダーでMofMの主催者でもある福山正和さんが作り出すスタイリッシュなアウトドアウェアは
スノーボードと釣りをクロスオーバーしているユーザーにもきっと響くはずです。
(RIDEのアンディさんをはじめスノーボーダーで釣り好きの方は札幌にもいっぱいいます!)

割れているけど割り切れないお話。_d0198793_17100008.jpeg














少し話はそれますが
オリンピックの解説で一般の方にも有名になった中井孝治さん
中井さん、マグン、このTONED TROUTの福ちゃんが居たブランドが「インフィニティ」
そうです!中井選手がソルトレークで特大のアッパーデッキをしてメダル確実!と思ったら不可解な判定で5位入賞だった時のボードです。
(中井さんの感極まったのは金メダルもありますが、ソルトレークを知っている人は多分それだけじゃなかったと感じたはずです)

そんな中井さんが今乗っている板はサロモンHPS...これも冬になったら当店に入荷します!

さらに話は逸れて中井さんが企画しているキロロのレールジャム(今年も4月に開催予定)

地形遊びのイベントですがそこで活躍しているショベルが「DMOS」
割れているけど割り切れないお話。_d0198793_15364338.jpg






















世界中のディガーに信頼されているショベルですが除雪や土手でスノースケートのコース作りにも大活躍。

コンパクトになるので車内でも邪魔になりません!これも先日から店舗で展開中。

さらに全国でも数店舗しか展開していないJUNYERS SOX

世界に3台しかない編み機で編み上げられた最高のソックス...
割れているけど割り切れないお話。_d0198793_17293827.jpeg

















デザイナーのJUNYAさんと先程のアンディさんは友達だったりもします(笑)

作っている東洋繊維の社長と福ちゃんが友達だったり...本当世間は狭くかんじます。

そんなわけで一見なんのコンセプトもなしに並んでいるボードコーナーですが実は一本の太い幹があって細かい枝葉まで繋がっています。

例えば今季も大人気だったRain or Shineのバックパック...

DKCのカモフラが登場するのですが...
割れているけど割り切れないお話。_d0198793_15581476.jpeg






















来年DKCグラフィックのCOFFINも店に並んだりします(笑)
(まだ公表していませんがDKCグラフィックが乗るアイテムももう一点当店では展開予定です)

そんなわけで見る人が見ると俯瞰で見ていただくと繋がりが見えてくる、こだわりのアイテムばかりが並んでいます。

でも大原則はお客様が満足いただけるもの
「いいもの買ったね」
「それいいじゃん」とちょっとスノーボードや、釣りに真剣なお仲間に言われるアイテムを揃えています。
(決してバイヤーの自己満足で揃えているわけではありません!)

マニアックなラインナップですが敷居はそこは秀岳荘なので思い切り低めです(笑)

買わされそう、買わなきゃ帰れないは1000000%ないので遊びに来てください。

では!


by shugakuso4 | 2022-03-19 16:09 | 白石店スノーボード